我が家も節目・・・

おはようございます。世間はコロナウイルスで外出の自粛要請で静かな街中のテレビ映像。オリンピックも1年延期。日本中が大変な1年が予想できます。昨日は関東方面は☃。桜の花と雪の不思議な景色。なかなか見れない綺麗な景色。

昨日は私の町内でも春祭りでした。雨とコロナウイルスで簡素化の祭り。 午後から雨も上がり、恒例の「鬼」が町中を練り歩き、1家1家お餅とお菓子と豆が入った小麦粉を配っていました。 本来なら泣く子も黙るリアル鬼ごっこでしたが、今年は中止でした。青年団の皆さんお疲れ様でした。 また来年よろしくお願いしますね。

今年は我が家も節目の年になりました。 子供達も無事に進学。 長男は4月から一人暮らし開始です。

なので、この2~3週間は手続き・準備で大忙しの週末。 昨日は家具・備品の買い物とあちらこちらへ。 とりあえず生活できる範囲のものを用意しました。

いろいろな経験をして成長してほしいと、父は願います😭。

買い物から帰宅後、雨も上がっていたので白いタヌキとお散歩へ。長男も一緒に行く事に・・・

 

白いタヌキも嬉しそうに、しっぽをフリフリ。

何だか懐かしい光景に・・・😭。 昔はよく子供と散歩したな~としみじみ😭。

桜を見ながら散歩。

 

 

いつも間にか、大きくなった身体。いまでは私よりも大きくなり。

白いタヌキも今年で9歳。こちらも中年をこえたました。

2人と1匹の男だけの散歩を楽しみ、家に近づき久しぶりに競争をしました。

やっぱり無理でした。若い子にはかてません。 

白いタヌキもハァハァと息を切らせてお家へゴール。 

久しぶりに心がリラックスする時間を過ごす事ができました。 足は筋肉痛になりましたが😱。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31