ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

事務所もハロウィーンに!!

気がつけばハロウィーンは、今や日本の一大イベントになりましたねgemini

 

ルーミング豊橋の事務所も、ハロウィーンぽくしてみました。

 

20171024174557.JPG

事務所の窓ガラスに飾ってみました。

私は、何もしていませんcoldsweats01

事務員さんのcapricornusさんとsnow さんで、頑張ってハロウィーンにしてくれましたnote

 

 

20171024175117.JPG
20171024175141.JPG

 

20171024175252.JPG

リースは、手作り。happy01

事務所の雰囲気も明るくなり、ハロウィーンぽくなりました。

あとは、仮装かな~・・・・・coldsweats02sign03

ちょっと恥ずかしいのでやめておきます。

 

ルーミング 豊橋  アマノ

 

 

台風21号襲来!!

超大型の台風21号typhoonシビレましたねcoldsweats02  秋雨前線が停滞した為、先週は、雨 雨 雨 rain

太陽のヒカリが恋しくなり、非常に寒い1週間でしたdown

そんな中、台風21号が日本列島を駆け抜け、またビックリの週末crying

おまけに、選挙。

ついでに、子供の大会。

延期かな~と前日に予想・・・・たぶんやるんじゃないと・・・当日を向かえ。

いざ会場へ、大会の予定行事を切り上げてスタート。

結果は残念でしたが、そこそこ健闘しました。

午後から天候が酷くなる前に帰宅できたのは、よかったです。

夜・夜中は、やはり雨・風が凄かったですねcoldsweats02  選挙結果を見ながら、明日大丈夫かな~と心配になり・・・・beerをのみ就寝sleepy

翌朝は、特別被害も無く 子供達は大喜びsign01

暴風警報発令中の為、学校が休みbearing 下の娘は、大喜びup

でも、お兄ちゃんは時間送らせて授業ありのお知らせメールを見て、ガッカリと弁当を持ち登校したそうですcoldsweats01

私も早々出社し、周りの確認。

数件の台風被害の修理の連絡をいただきましたが、大きい被害がなくホット胸をなで下ろしました。confident

 

おかしいな~と思ったら、お気軽にご相談ください。 現地調査・見積もり無料です。scissors

 

 

ルーミング 豊橋  アマノ

 

 

 

 

 


来年は、戌歳

2017101784647.JPG

友人の彫刻家、岡本さんの仕事場を覗くと来年の干支を彫っていました。

来年は「戌歳dog」ですね。 

みればわかりますねcoldsweats01

展覧会の作品をつくりながら、合間に製作。 11月には納品だそうです。

 

 

2017101785523.JPG

かわいらしい、ワンちゃんですdog

我が家の白いタヌキは天気rainが悪い為、散歩に行けず ダラダラ過ごす日々coldsweats01

今月は、お祭りが続き大忙しrun

私もdogのように走りまわっていますrun

 

 

ルーミング 豊橋  アマノ

 

F運輸倉庫建設工事

今日は、13日の金曜日!! 不吉な予感coldsweats02 ・・・・・ なんて昔は、言っていましたが聞かなくなりましたねear

しばらく天気がcloudrainマークの天気予報。 外の仕事には予定がたてずらく、sadの感じです。

 

と、今日はもう一つの仕事の紹介。 

F運輸倉庫建設工事がはじまりましたevent

大型物件になる為、工事は本社で受注施工してもらっています。

 

2017101385337.JPG

ちょうど、現場を見学に行くと 杭打ち工事をしていました。

大型の重機で地面に穴をあけて、15mぐらいある杭を打ち込んいました。

久々に見る迫力ある仕事でした。coldsweats02

 

こちらにきずき、黄色いヘルメットおじさんが近ずいてきました・・・shadow

 

201710139110.JPG

現場代理人(責任者)のまっちゃんですhappy02

私の同じ歳の、お茶目なおじさんrun

指を骨折したと、笑顔で教えてくれました。

しばらく、世間話・家族の話などで盛り上がり、監督さ~ん写真撮ってーの声で、

そそくさと現場に戻って行きました。

 

安全に気を付けて、工事お願いしますconfident

 

ルーミング 豊橋  アマノ

 

I様新築工事 完成

今年の春先から工事を始めて、9月いっぱいで完成・引き渡しをしました、I様新築工事note

敷地は小さめの、コンパクトな間取りの住宅。

キッチンは、奥様のこだわりで対面キッチンでグル~とキッチンを一周sign05出来るように取り付け。

浴室は、旦那様のこだわりでテレビ付きですcoldsweats02

2階には夫婦寝室と将来子供部屋になる洋間が2つ、ベランダにはテラスを取り付けて、小雨でも洗濯物が干せるようにしました。

後は、2階にもトイレを設置。 小屋裏にも収納スペースをつくりましたgood

 

 
20171010174354.JPG前面を駐車場に外壁・サッシ(窓)・屋根の色を、白・茶色・ブルーでまとめた奥様のコーディネート。 いいデザインにまとめいます。happy01  台風typhoon・雨が続いた為、駐車場工事は引き渡し後に再開です。  内装にも奥様の提案で、玄関・リビングの一面の壁紙(クロス)の色柄を替えました。 出来上がりはgood  とセンス良さに驚かされました。 下記の写真で90°回転出来ず横向きのまま表示しています。 見づらくて、すいませんcrying。    喜んで頂き、とてもうれしいですnote。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      ルーミング豊橋   アマノ 
 
 
 
 
 

20171010174947.JPG
20171010175041.JPG
 
20171010175118.JPG
20171010175144.JPG
 
20171010175235.JPG
20171010175336.JPG
 
20171010175425.JPG
20171010175454.JPG

居心地ヨシ

ヒャーーーーと言うぐらい、朝・晩が寒くなりましたdown。 我が家は、冬ふとんに変わりました。

bottleがおいしくなる季節happy01

今月はお祭りがあり、私が住む町には神社が2つあるので、両方の準備で大忙しcoldsweats02

我が家の玄関前にある、自治会用のBOXのあなに何かいます・・・

201710691056.JPG

自治会の書類が入っていない時は水切りの為、縦置きしてあります。

書類を回収し、縦置きにした次の日には はいってますcoldsweats02

 

201710691631.JPG

カエルが。  居心地がいいのか、いつもいます。 

ルーミング豊橋も居心地のいい環境づくりは、大事にしていきます。

 

 

ルーミング 豊橋   アマノ 

 

 

これで、安心!!

2017103142029.JPG

勝手口の入口ドア、いきおいあまり転落のおそれ有りcoldsweats02 と言う事で、こんな対策を提案flair

 

2017103142227.JPG

外付けの手摺りwrench デザインも合わせて提案happy01

手摺りとしての機能も十分。 お客様に喜んでいただきましたgood

 

 

ルーミング 豊橋  アマノ

 

 

201710314257.JPG
2017103142526.JPG

 

自家製 カスピ海ヨーグルト!!

我が家では最近、ヨーグルトにはまっています。 中でも「カスピ海ヨーグルト」sun

一回に大量に消費する為、何かいい方法はないかな~と考え・・・・自家製にすれば、価格も安く・たくさん食べる事が出来る思い、家電を購入しました。aquarius

2017930942.JPG

専用の容器と混ぜるスプーンを煮沸殺菌shine

20179309529.JPG

殺菌後、牛乳に種菌を入れて混ぜて完了。後は、発酵するのをまっだけ。

20179309735.JPG

ヨーグルト製造家電に入れて、数時間待ってば出来上がりです。catface

 

 

20179309948.JPG

写真では、カスピ海ヨーグルトと独特のトロミが分かりずらいと思いますが、かなり粘ってますcoldsweats02

毎日食べているおかげで、お腹の調子もgood

 

20179309137.JPG

dogもヨーグルトが大好きで、匂いにつられて いい子アピールしてくれるのを、待ってますcoldsweats01

 

 

 

 

ルーミング 豊 橋    アマノ

 

H様トイレ(便器)取替

トイレが故障と依頼があり急いで_______run急行。

現地を確認し、お客様にお話しを聞きこの際なので取替よーとなりました。

お見積り提案をし、お客様にGoを頂き、工事開始ですwrench

201792617465.JPG

リフォーム用のトイレ(便器)を提案。

工事時間も30分ちょっとで終了。

新しいトイレは、フルオート機能で設定で自動開閉・水洗・暖房・消臭ができる、便利な機能付きgood

new(工事完了:左写真)

 

 

2017926175050.JPG

壁掛けリモコンで、取り外し持ち運びも可能good

スタイリッシュなデザインでいいですねhappy01

 

2017926175343.JPG

既設の故障した便器です。 長年使用してきました。

ご苦労様でしたthink

(工事前写真:右写真

 

 

水回りのリフォーム・修繕のご依頼を、お待ちしております。

お気軽に、お電話下さい。 よろしくお願いしますdog

 

 

ルーミング 豊橋  アマノ

 

ド ラ 吉、泣く。ありがとう、森野選手。

我が家には、バカが付くほどの「ドラ吉」がいます。

長男ですrun

小さい時は、野球には無関心。 ナゴヤドームに連れて行っても、全然興味なく 楽しくないと・・・(´;ω;`)ウゥゥ

それが、中学生になり何処でどうなったかわかりませんが、プロ野球に興味を持ち しかも、

中日ドラゴンズのファン、通称「ドラ吉」

高校生になると、友達のドラ吉と名古屋ドームに足を運び応援を楽しんでいる様子coldsweats01

昨日は、名古屋ドームでデーゲーム。 それも、森野選手の最後の打席となる試合。

応援パネルを持参して、早朝から名古屋入り。 

最後の試合も、逆転勝利で幕をとじ球場は、大盛り上がりだったそうです。

森野選手公認のそっくりさんと写真・サインをもらい、大喜びで帰宅happy02

帰宅後も、興奮してしばらくうるさかったですcoldsweats01

 

2017925175332.JPG

このレアなドラゴンズ法被を着て、応援しています。

嫁の父もドラ吉で、孫のドラ吉に譲り受けた、

レア物です。coldsweats02

森野選手、お疲れ様でした。

 

と、私たちは娘の試合応援。

結果は負けましたが、頑張っている姿を見るのは、いいものですねcrying

 

 

ルーミング 豊橋   アマノ

 

 

 

 

ページの先頭へ