ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

今年も後・・・で来年は・・・

おはようございます。 朝晩は、めっきり冷えるようになりましたね~。 窓を開けて寝たら、朝フトンに丸まって寝ていましたcoldsweats01

あ~もう、9月半ばをすぎました。 後、3ヶ月ちょっとで平成30年もおわりか~早いな~と思いかえし、今年は暑かったsign03 とbeerが美味かったcoldsweats01・・・でした。

友人の彫刻家の岡本さんも来年の準備で大忙しです。

20189198486.JPG

年末年始に神社で販売する干支の置物の製作で大忙しwrench

来年は「いのしし」です。pigでは、ありません。

何百体彫るので、仕事の合間にコツコツ製作するそうです。

 

201891985624.JPG

かわいい顔ですよね。 同じ物を作りあげる作業、私にはとてもできませ~んbearing

 

(お礼)

ルーミング豊橋で開催のイベント。 平日にもかかわらずご来場いただき、誠にありがとうございます。

今後とも、皆様にお役立てできるイベントを開催していきたいと思います。

お気軽に起こし下さい。

 ルーミング 豊橋  アマノ

 

イベント好評!! で休日は行楽へ

ルーミング豊橋で9/15(土)から開催しているイベント、3人の作家さんの「ハンドメイド作品の展示・販売」のイベントは好評のスタート。

たくさんのお客様が事務所に来て見て・購入してもらいました。

ご来場、本当にありがとうございますconfident

9/22(土)まで開催してま~す。 どうぞ、お気軽にお立ちよりくださいhappy01

 

で、日曜日はちょっと行楽に行ってきましたcar

 

201891784518.JPG

久しぶりに白いタヌキとお出かけ。

紅葉には少し早いですが「馬籠宿」に行ってきました。

人がいない所を見計らって、写真撮影camera

いい顔でgood

写真には人通りがあまりないですが、この後凄い観光客で大賑わいでした。

アジアの観光客が多く目にしました。

白いタヌキに興味があるみたいで、外国語で話し掛けられていましたが、僕は食べるもの以外興味無しcoldsweats01。無愛想にそそくさと次の食べる店へdog

 

 

201891785246.JPG

おかき・ぬれおかき美味しかったです。 でもやっぱ栗。 焼き栗に栗きんとんをお土産に買って、食べ歩きpig。雨が心配でしたが、なんとかもってくれたので、いい休日になりましたnote

 

 

201891785913.JPG

人混みをかき分け、先頭をきって食べる店を探す白いタヌキdelicious

ぼくは、花よりダンゴですpig

 

 

ルーミング 豊 橋

 

 

9月のイベント開催中!!

今年からイベントを独自に開催中!!note

第2回目の9月のイベントは、

20189159260.JPG

ハンドメイド作家さんの作品 展示・販売会present

前回、夏休みDIY自由工作とアクセサリー・革製品の展示・販売が好評でした。

今回は、アクセサリー・革製品のハンドメイド作品にもう一つ 参加し~す。happy01

 

201891593121.JPG

カラーコーディネイトしたデザイン豊かな植鉢bud

かわいらしく、多肉植物に良くあいますtulip

 

9/16(土)~9/17(日)の am10:00~pm4:00 で開催しています。

場所:ルーミング 豊橋 事務所 です。

お気軽にお立ち寄りください。 待ってま~すhappy02

 

ルーミング 豊橋  アマノ

 

 

201891593413.JPG

かわいらしい世界で一つのアクセサリーcrownring

201891593512.JPG

多彩な種類で作られた革製品。

お見事good

 

天気が悪いほど好調!!

9月の中頃に入りぐずついた天気が続き、8月の猛暑がウソのような気温で少し肌寒く感じるこの頃。 

天気がぐずついているおかげで、好調な現場があります。

201891482024.JPG

解体現場です。

解体現場の難点は、「音」「ホコリ」。

雨天気が続いた為、ホコリがたたず近隣の方々にご迷惑を掛けずに解体現場を進行することができましたcrying

 

 

201891482643.JPG

順調に進み今週で建物が終わる見込みです。

後は、お庭の石の撤去が大変そうですpig

 

 

201891482924.JPG

それと、明日から開催のイベントの準備も絶好調!!

ハンドメイド作家さんの作品を搬入して展示の準備。

たくさんのお客様に足を運んでいただいて、作品を見て・ふれて欲しいと思います。

どれも、世界に1つしかない素晴らしい作品です。

是非お気軽にお寄り下さい。

まってま~すnote

 

ルーミング 豊橋  アマノ

 

大雨の後には・・・

今年は、台風・豪雨・地震と災害が続きました。 

昨日は、大雨rain。 もの凄い量の雨!! 外になかなかでれない状況でした。

今朝、雨も上がり白いタヌキと散歩。

すずし~と暑がりの私と白いタヌキには、気持ちいい気温doghappy01。 散歩の途中で・・・

 

20189118395.JPG

「彼岸花」。 もうじき稲刈り取りができそうなくらい穂がたれてきています。

あ~夏休みも終わり9月中はじめ、秋だな~mapleと感じながら散歩。

 

201891184233.JPG

白いタヌキは、食べれない物には興味無しdogと散歩へ。

 

201891184350.JPG

いつもの散歩道を行くと、柿畑。

大分大きく色づいてきました。

 

 

201891184459.JPG

この地域の名産の「次郎柿」です。

とても甘くて美味しいですよ。

白いタヌキの大好物です。

秋ですね~smile

 

ルーミング 豊橋  アマノ

 

イベントのお知らせ!!

201891084820.JPG

前回8月に開催した、ルーミング豊橋の事務所を利用したイベントは、とても好評でしたhappy02

なので、第2回目も開催しま~すsun

ハンドメイドメイド作家さんの作品展示・販売を実施しますnote

今回は、3人のハンドメイド作家さんの作品です。

 

201891085247.JPG

日時:9/15(土)~9/22(土)

時間:10:00~16:00

場所:ルーミング豊橋 事務所

 

たくさんの皆様にルーミング豊橋に足を運んでいただき・作品を見てもらい、楽しい時間をすごせたらなと思います。

是非、お気軽におこし下さいconfident

 

ルーミング 豊橋  アマノ

 

 

台風の後には・・・地震!!

明日はブログ何を書こうかな~と毎日思案中catface。そんな時、自然の猛威に・・・

一昨日の台風21号typhoonの上陸でパニック状態の近畿地方。 私達は大きい被害もなく、TV中継で台風の破壊力を目(ま)の当たりにして恐怖を感じました。

今日朝目覚め、TVをつけるとリポーターの人もパニックのよに中継。 ん、・・・と寝起きですぐ理解出来ず、次の映像で地震!!!!

今度は北海道で震度6強。 台風の次にと・・・言葉を失いました。

 

今年は、豪雨・台風・地震と災害が立て続けに来ました。 家族でも、もしもの時の避難場所等いろいろな話をもう一度確認、いざと言う時に慌てずに動けるようにと実感しました。

皆さんも、日頃から準備・備え・いろいろな確認をしたほうがいいですね。 自分が一番あわてそうですが・・・coldsweats01

 

 

ルーミング 豊橋 アマノ

 

 

運動会!!

昨日は校区の運動会run

例年、何らかの種目に駆り出されています。 今回は、グランドゴルフリレーと綱引きに参加しました。

前日の天気予報では、雨rain。 テレビの天気予報を見ながら、明日は中止だと思い込んでいました。

朝目覚めると、・・・曇りcloud。 しばらくすると、お日様sunが出てる。

と、しぶしぶ会場に向かいました。

少し雲もありましたが、雨に降られず 首・手・足が日に焼けてしまい、痛いことになってしまいましたcrying

大人の運動会なので、一番は綱引き。

でも、1回戦から強者の地区と対戦。 とても白熱した戦いで、僅差で負けてしまいましたbearing

帰りに参加賞とビールとお菓子をたくさんもらい、サンタクロースの袋をかついだ状態で帰宅pig

明日の筋肉痛が怖いです。

半日、地域の人たちと交流しながら楽しい時間をすごしました

20189310281.JPG

玉入り競技には、参加していません。

 

子供からお爺ちゃん達も張り切ってましたよhappy01

 

秋の運動会でしたdog

 

ルーミング 豊橋 アマノ

 

 

あ~もう、9月に・・・

夏休みもいよいよ終了happy02。 あ~と言う間に8月も終わりました。 8月は、台風やら猛暑やらで身体が悲鳴を上げる忙しい月でしたcrying。 ホント今年の夏は暑かったsign03 たくさんの台風の発生、全国にもたらした災害。 ホントに・・・weep

ルーミング豊橋の事務所を利用したイベントも盛況で無事に終える事ができ、9月もイベントを思案中think

プライベートでも、今年の夏はいろいろあり。 忙しく過ごす事ができました。

また、来週の台風typhoonが心配ですcoldsweats02

あしたは、校区の運動会に夫婦で参加runcoldsweats01。 たぶん、月曜日はdown

我が家の白いタヌキは・・・

 

20189195156.JPG

空調が入った部屋でお腹を出して無防備なリラックス状態dog

毛むくじゃらの白いタヌキは、猛暑の夏はしんどかったように見えました。

この後、ご飯だよの声に飛び起きる白いタヌキでした。

 

ルーミング 豊橋 アマノ

 

 

特定建物・設備・防火設備の定期報告調査

20188288572.JPG

昨日は設計士さんと一緒に、ケアホーム様の建物の調査を実施してきました。

特定建物・設備・防火設備の定期報告の調査ですwrench

建物内をすみからすみまでチェック!! 非常照明も1つ1つ、電球が切れていないか バッテリーの不具合はないかをチェック。 不具合箇所を見つけ黒板をつけて写真でパシャリ。

屋上もチェック。 赤外線カメラで撮影すると、屋上部分の温度 なんと70度以上!!sign03wobbly

暑いはずだ。 設計士さんと汗ダクになりながら調査を無事に完了。

後は、書類をまとめて提出です。

半日近い調査で、私も設計士さんも汗でシャツがビショビショcoldsweats01。 帰りの車で飲んだ、アイスコーヒーが最高~でしたhappy01

 

ルーミング 豊橋 アマノ

 

 

ページの先頭へ