ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

たけのこ

昨日は、夏!!!!!  暑い!! びっくりな気温でしたね。 Tシャツ1枚でも汗をかくぐらい。 そんな中、新城市の軽トラ市に出向き食べ歩きと、気になる油揚げを買ってきました。

と、その前に近所のかたにいただいたタケノコを茹でる事に・・・。

 

201842384429.JPG

今年初モノです。

薪を出し火を着け、鍋に投入。

 

201842384615.JPG

1時間ぐらいぐつぐつ煮、後は放置してお出かけ。

ちゃっと米ぬかも入れて煮てますよ。

 

 

201842384746.JPG

筍ごはんに、ステーキといろいろな料理をつくり味わいました。

軽トラ市で購入した油揚げ。 桜海老とショウガ入りです。 静岡の方からきた業者。 とても美味。

皆さん袋いっぱい購入していましたcoldsweats02

ゴールデンウィークが楽しみですね

 

ルーミング 豊橋 アマノ

 

残念。 雨天中止!!

あ~何で雨rainだ~!!!!  と、昨日は雨crying

タイミングが悪く、昨日は豊橋で開催のプロ野球baseball中日戦でしたが、雨の為 中止cryingcryingcrying

我が家のドラ吉(長男)が、肩をおとし帰宅。口数少なくdownの状態でした。

地元開催を楽しみにしていたファンには、本当に残念。

私も帰宅途中で、東海テレビの中継車が豊橋球場から反対方向に走って行くのを見て、中止とわかりました。

テレビ中継を楽しみにしていたので残念です。 前回の中継の際、知り合いが結構テレビに写ていて話題になったので楽しみにしていました。

残念crying

また、来年のお楽しみで、とっておきましょうbaseball

 

 

ルーミング 豊橋  アマノ

週末は、リフレッシュ!!

新年度・新学期がはじまり2週間がたちました。 引継・次の準備といそがしくすごす今日この頃。朝の通勤・通学ラッシュが始まり、朝はなかなか時間に余裕がないのが・・・coldsweats01と思っていたら、前方に渋滞ゾーン。 前方の車が皆大幅に斜線を外れて迂回。 ? 交通事故ですcar。 車2台と自転車1台、一人は介抱をうけていました。 気を付けないいけないな~と、気を引き締めていざ出社run

昨日は、特別用事が無い為のんび~り休暇。 妻と二人でコロナの湯に行ってきました。 健美高炉で半日以上、汗をかきながらマンガ片手にゴロゴロ。 ゆっくりでき、汗も出してスッキリリフレッシュnote

おかげで夜のbeerが最高でした。

もうじきゴールデンウィークcrown

皆さんもケガ・事故にご注意を!!

 

ルーミング豊橋  アマノ

F様 新築倉庫完成(竣工)

新年度になり、昨日その前は寒く今日からまた暖かくなる感じ。 上級生の手を握り、大きなランドセルを重そう登校する新一年生の初々しい姿を拝見。

春だな~cherryblossomchickと朝からたそがれ、いざ出勤。

 

F様倉庫新築工事がいよいよ完成しました。 出来具合は・・・

 

201841084429.JPG

good です。 完成(竣工)前にお邪魔して、ぐる~と見させてもらいました。

ちょうど、駐車場部分の舗装とフェンスなどの外構工事の真っ最中でした。

邪魔にならないように中を見させてもらう事に。

 

201841084930.JPG

ひろ~いの一言coldsweats02。 外観だけではわからない広さ。 体育館何個ぶんだ? それもまだ1階部分。

2階にも案内してもらいました。

 

20184108529.JPG

2階もまたひろ~いcoldsweats02

基礎工事も見させてもらいましたが、見た事ないような基礎の大きさ!!

やっぱり、建物も大きいな~sign03

オオバ監督に説明をうけながら、ぐる~と見学。

この日は、所長のまっちゃんがお休みの為、オオバ監督でした。

今日は、竣工式。

工期が無いなか、本当にご苦労様でした。

 

ルーミング 豊橋  アマノ

 

今年は、大丈夫!!

 

20184691349.JPG

最近の台風typhoonは、襲来の数も多く 規模・勢力も大きい。 非常に厄介pout。 大型門扉が毎年台風シーズンの悩みの原因とお客様からご相談を受けて、新設門扉取替を提案wrench

 

 

20184691443.JPG

既設の門扉は、目隠しタイプで風・視線を通しませんでした。 そのたび台風の暴風を直撃する為、毎回被害を受けていました。 今回提案させていただいたのは、格子状タイプ。 W寸法を少し大きくして、閉門時には門柱にスッキリ隠れるようにしました。 これで車が擦る心配もなくなりましたgood

台風の暴風被害も無くなり、お客様に喜んでいただきました。

 

ルーミング 豊橋  アマノ

 

 

伝 達 ミ ー ス

暑い!! 春を通り過ぎて初夏のような気温ですね。

花見も行く暇もなく、散った桜を眺めて季節を感じるこの頃。 あ~アイスコーヒーが旨いcafe

昨日は、本社に施工してもらった物件の検査。

本社の建築部長と私と業者のお手伝いの3人で現地集合。

世間話に盛り上がり、そろそろ約束の時間。

約束の時間が過ぎても、お客様が見える様子無し。 ??????

しばらく待ちぼうけー。

部長が今日連絡したよね~と聞かれ。 え!! 部長に連絡をお願いしました よ ね ・・・ 。

そ~なのと、お互いに伝達ミスでお客様には連絡していませんでしたcoldsweats02

夕方、お客様のアポがとれて今忙しいと言う事で、再来月に検査実施。

今回は、大事にいたりませんでしたがしっかり伝達しないとダメですね。 確認もsign03

 

 

ルーミング 豊橋  アマノ

スタート

皆さんこんにちは。

4月になり、新年度がスタートしました。

今日から始まるK様浴室リフォームがスタート。 朝あいさつ、打合せを済ませて本社の会議に出席。

本社にもピチピチの新入社員!! 数十年前を思い出しますcatface

会議を済ませ、仕事へGorun

 

新年度がスタート!!  また一歩前進して、皆様に愛される「ルーミング豊橋」をつくっていきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

 

ルーミング 豊橋 アマノ

 

事務所にも春

201833082827.JPG

今年の冬は、寒かった。 今週は、とても暖かく春びよりですね。

事務所の花壇も春の色合いtulip

 

 

201833083028.JPG

チューリップにパンジーに、その他モロモロ。 花の名前がわかりませ~ん。しませんcoldsweats01

3月も終わり。 来週は、新学期もスタートですね。

私も大役が終了。 気持ちを引き締めて頑張らねばと・・・・catface

花粉症対策で窓・内装材のリフォームは、いかがでしょうか?

お問い合わせお待ちしております。

 

ルーミング 豊橋  アマノ

 

鬼だじょ~

や~っと春らしく、暖かく気持ちいい季節になってきました。

先々週は、村のお祭り行事。 昨日は、地区のお祭り行事に参列しました。

村のお祭りは、小鬼が村中をまわり春を告げる安心なお祭り。

昨日の地区のお祭りは、気の抜けないお祭り。

なぜなら・・・

 

2018326102215.JPG

おとなの「鬼」だから!!

目があったら最後、子供も大人も頭から小麦粉をかけられ、全身真っ白。

大人の鬼は全部で4体、全力で追いかけてきますrun。 

この後、4体揃うとリアル鬼ごっこのスタート。

4体の鬼は一斉に町中に散らばり、小麦粉をかけて襲ってきます。

私は、神事を済ませて建物のすみから、パシャリと写真撮影coldsweats01

 

 

 

2018326102929.JPG

鬼は、気配を消して接近。 気ずいた時にはおそく、この後写真と方々は皆真っ白になりましたcoldsweats02

私は遠くから見守り、地区の重鎮の方々と昼食を食べて神事終了。

 

昼からは引き継ぎ等で大忙し~wobbly

 

夕方、遊びに出かけていた娘が帰宅。 やっぱり!! 全身真っ白coldsweats02

家の中を歩いた場所がすぐわかる白い足跡を残し、お風呂場へ直行run

春を告げるお祭りでした。

 

システムキッチン・システムバス  春の最新モデルが続々登場!!

リフォームのご相談お待ちしています。

 

ルーミング 豊橋  アマノ

 

春は、いろいろ大忙し!!

3月も後半。 いろいろ大忙し。 仕事に町内会の用事にその他モロモロと!!

先週は、村のお祭りで準備に大忙し。 神事に子鬼の手配pig

20183218557.JPG

神事を済ませて、子鬼が出発。

村の一軒一軒をまわり、豆入りの小麦粉を配り歩く儀式。

我が家の長男・長女もつとめさせていただき、かれこれ3年連続でした事を思い出します。 けっこう~歩きつかれたな~crying

私は、神社の横の公会堂で神主と地区の会長、その他お偉いさんにまぎれて会食中coldsweats01 

その後一旦帰宅。 着替えてからまた神社に集合。

「おひまち」の準備。

皆さん「おひまち」て知っています? 私は、今の村に住むまで聞いた事もなく全く知りませんでした。

簡単には、村の宴会みたいな感じです。 昔は田植えの後でお疲れさまをかねて宴会・余興をしてごくろうさま会だったそうです。

お手伝いさんも駆け付け、皆でバタバタ準備。

机を並べ席を準備。 野菜を刻み、かやくご飯の準備。 釜戸でかやくご飯の具を炒め煮。 あ~と言う間に時間が過ぎていきました。

宴会料理も届き、お祭り最後はのぼりをおろし、おひまちがスタート。

私は、村の長の大役だったのでお酌にまわり大忙しでした。

少し問題が発生しましたが、なんとかクリアーかな~coldsweats01

後は、地区のお祭りと会合と書類等とその他モロモロで終了~。

暖かくなったのに、今日は冬に逆戻り。

桜も咲き始め、来週からは春本番ですねcherryblossom

 

リフォーム・修理・お家のご相談、お待ちしてます。

 

ルーミング 豊橋  アマノ



 

 

 

ページの先頭へ