収穫でえす。

世間は3連休。私は真ん中の日曜日だけお休み。まぁ、いつもどおりです。

ガマンの3連休!!とニュースで見ましたが、行楽地はGoToキャンペーンで溢れかえている映像をみましたよ。

新型コロナウイルス感染も拡大しているので、難しいですね。

私は体育委員のソフトボール中央大会も終わり、やっとのんびりの休日。

しばらくほったらかしの畑を収穫せねばと・・・

 

夏過ぎに種付けしたジャガイモもの収穫です。今年は台風の影響もなく順調に育ちとてもいいイモがたくさん採れました。

 

 

 

それと、サンチェ。 虫にもあまり食べられにくくとても育てやすい野菜です。味も癖がなくとても食べやすい葉物です。

今夜のごはんはサンチェを使い、サムギョプサルに決定です。

ビール冷やしておこ~と。

後は大根の抜き菜です。 塩つけして水分を抜き味を調え菜飯にして食べます。

小さい頃から食べている菜飯ごはん。私の好物の一つです。

収穫はこんな感じです。

 

 

家庭菜園は植え付けと収穫が楽しいですよ。

今夜はご馳走とおいしいお酒とウキウキの私でした。

 

ルーミング 豊橋 アマノ

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930