「きぼう」宇宙ステーション

 

先日の11/21㈯ 宇宙ステーション「きぼう」が日本上空を通過。仕事を終えて帰宅後、上空観察pm17:33頃通過の予定。時間通りに一段と輝く星がゆっくりと動いてきました。

あれだ、と確認。 肉眼で確認できる時間は5~6分ほど。ゆっくり見えましたが実際のスピードはジェット機の数倍のスピードだそうです。地球ら見ていると、あまりスピードでていない見たいと言ったら笑われました。

でも凄いですねといつも感心します。 

冷えてきたので、温かいお風呂に逃げます。3連休は皆様どうでしょうか?私は仕事なので・・・。

世間はいろいろ大変ですね~。とニュースをつまみに呑んでます。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930