超~重量!!

いよいよ11月もあと1週間で終わり。昨日の夜から、ぐ~んと気温が下がり冷えてきました。全国で広まる新型コロナウイルス感染の第3波のニュースで世の中の混乱がとまりません。

う~ん~と、辛い感じです。

今日は以前からご依頼があった扉の修理をしてきました。

 

工場の入り口戸「ハンガー戸」の修理です。動きが悪くなり、女性のチカラでは開閉が出来ない状態。

そこで修理のご依頼。 修理工事も手練れの職人さんが3人がかりで作業。戸を吊った状態で戸車を取替ながら傾き・下がりなどを調整。戸の重量があまりにも重く急遽、高所作業車を手配。

まる1日をかけて修理完了。もともとがかなりの重量の戸。職人さんが言うにはなかなか見ない重量だそうです。修理完了後は女性従業員に開け閉めをしてもらい開閉できる事を確認。

無事に完了してよかったと、工場長さんと二人で胸をなでおろしました。

ルーミング 豊橋  アマノ

 

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930