もうじき収穫です。

こんにちは。もう少しでGWですね。私達建築関係の仕事は半分くらいの方は仕事と言う方が多いと思います。

私もその一人です。一昨日から樋の取替と屋根の塗装工事が始まりました。季節外れの台風接近で、段取り替えでバタバタ。無事に足場を掛けて、雨の中屋根の水洗いを先行して無事に終了。本日から樋の取替をしています。

春本番になり私の畑の野菜も収穫の時期を迎えてます。

 

タマネギとニンニクです。タマネギは葉の部分が折れれば収穫の合図。玉の部分が大分大きくなり土から出てきています。ニンニクはもうしばらくと言う感じですね。

アスパラガスも、もう20本ほど収穫して食べましたよ。甘くて柔らかくて美味しいかったです。まだまだ、毎日ニョキニョキ出てきています。

あと、ミョウガの畑も芽が出てきました。

 

 

 

 

これからのシーズンにはもってこいの薬味。そうめん・味噌汁・肉巻き・納豆ソバにも最高にあいます。

今週もいろいろあって疲れましたよ。

今日はご飯は妻の手作りピザ。冷たいビールと一緒に。

楽しみです。それでは帰ります。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930