我が家が大パニック!!

こんにちは。台風が週末に上陸しそうでちょっと心配しています。

毎日お仕事のご依頼をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

さて、昨日の休日の我が家は午前中は大騒動。午後は白いタヌキのシニア検診でした。白いタヌキも10歳を向かえて少しづつ老タヌキ(老犬)になってきた感が否めません。

検診は1時間ちょっとかかかりまして、結果的には大きい病気はありませんでしたが、心臓に雑音があると言う事で細かい検査をしたところ血液の逆流の量が多い事がわかりました。その為高血圧を引き起こしていました。散歩もゼーゼー言って苦しそうな時が多くなったのはそのせいでした。

まだ、ひどい状態でないので薬を飲んで様子見です。皮膚も少し炎症を起こしているのでそれも薬で治療。

人間の中高年の症状とにています。長生きしてほしいので、これからはしっかり体調を見てあげないといけないと家族でも話あいました。

そして午前中の大騒動は・・・

私達の寝室のどこかで、夜な夜なカサカサと音が鳴るようになりました。日に日に音が大きくうるさく。

備え付けの換気扇の方からがなります。換気扇のスイッチを入れると動かず故障?と思いドライバーを持ち出し外して見ることに。外してみると虫のフンが落ちてきました。ゴキブリか何かが入りこんだんだと思い、せっかくなので掃除をしようと掃除機を持ち出し換気扇の中の汚れを落とす為2回強くふると、?・・?・・・・????

何か黒い小さな塊が2つ落ちたと思った瞬間、羽を広げて部屋中を飛び回りました。

私の悲鳴を聞き、妻・娘が駆け付けるとコウモリの姿を見た二人はまた悲鳴の大パニック状態。

寝室の入り口のドアを閉めて、窓を全開放。掃除機の棒で窓の方に誘導して逃げて行きました。

はじめての経験で私もパニックになってしまいました。噂には聞いていましたが5mmぐらいの隙間でも入ってくる柔軟性すごいな~と感心。その後換気扇を綺麗に掃除と消毒して、隙間にゴミようのネットを貼り換気扇を戻して完了しました。

なので、夕方は気を失うように寝てしまいました。

 

ルーミング豊橋 アマノ

2021年9月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930