晴れて、喜びの上棟!!(I様新築工事-③)

昨日の豪雨・風rainは、凄かったですね。 久しぶりの大雨でした。 バタバタ忙しく、ブログがなかなか更新出来なくてすいませんthink

今週の月曜日、I様新築工事の上棟をとりおこないました。 

その日は、見事な晴天sun  天気にも恵まれ、朝からカンコン カンコンと 木を叩く音がします。

2017622182322.JPG

順調に作業も進み夕方には、上棟式を開催。

近隣の方達も、気になるようすで現場を見ている様子。

その理由は・・・・・・・pouch 後ほど

 

2017622182647.JPG

お供えものとお酒、それとゴヘイを飾り、上棟式の準備完了。

施主様も記念に写真撮影し、神事も無事終了。

 

下では、皆さんがまだかまだかとせかしています。

 

2017622182948.JPG

そう、餅投げです。  皆さんこれを待っていたのです。

お参りが終わると、皆それぞれのポジションをとっていました。

 

2017622183215.JPG

施主様にも一生に残る上棟式・餅投げができた事をうれしく思います。crying

暑い時期に入りますが、安全に気を付けていい家をつくっていきます。

 

 

ルーミング 豊橋 天野

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930