今度は、撮れました。

6月に入り、日中は暑く・夜朝方は肌寒いくらい冷えますね。  いつものように夕食をすませ、夜の暗がりnightの中ホタル観賞へGorun

 

玄関を出てすぐ一粒のヒカリが私の方へ近づいてきました。

 

2017612172942.JPG

ホタルです。 懐中電灯の明かりを消し動きをとめて立っていると、私の体にとまりました。

急いでケータイカメラをスタンバイ。 そーっと手のひらでつつみ、パシャリcamera

今度はフラッシュが光らないように。 でも慌てていたので、少しボケてしまいました。

撮影後は、仲間がいる河原の草むらへそーっとおいてきました。

ホタルが発するヒカリshineも日に日に淡く薄れていくのがわかります。weep

今週が最後ですね、また来年も楽しみにしています。

 

昨日は、自治会の仕事で神事に参加snail  慣れない事ばかりで疲れました。  夜は、娘と娘の友達を連れて納涼祭へGo。

やっぱり、いろいろ屋台が楽しみ。 ミカン缶をそのまま凍らせたものや、電球の形をしたケースに入ったドリンク、定番の屋台まで見ているだけでウキウキ楽しくなりますね。smile

納涼祭の写真はありません。 なぜなら、ケイタイを家に忘れたからですcoldsweats01

 

ルーミング 豊橋  アマノ

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930