クリスマスの夜と初雪舞う

お疲れ様です。週末とクリスマスはいかがお過ごしでしたか?我が家やも簡単なパーティーをしましたよ。

 

チキンとハム・チーズなどの自家製オードブル盛り合わせとホタテのバターソテー。

この日、子供も部活の合宿から帰ってくるため豊橋駅にお迎えに夕方いきました。駅横の広場でクリスマスマーケットを開催していました。待っている間マーケットを見学してきました。新型コロナウィルス対策で出入口を1つにして自由に出入りができません。検温・消毒もしっかりしてありました。

お土産にバームクーヘンを買いましたよ。夕方の為、かなり寒かったので写真を撮るのを忘れて速足で退散。その後、子供と合流して帰宅しました。

最近のお酒ではまっているのが、スパークリングワイン。1本600円程度のものですが、飲みやすく食事にとてもあうので気にいっています。

白いタヌキもテーブルの下を行ったり来たり!!

 

白いタヌキもクリスマスの夜はご馳走をもらいました。

茹でたブロッコリーとササミのお肉。白いタヌキの好物です。

何か落ちてないか!! 誰かくれないかと?とテーブルの下を行ったり来たりしてますよ。

外はとても寒~い。本当に冷えます。寒波襲来で明日の日曜日は雪の天気予報!!

大丈夫かな~とちょっと心配です。

 

次の日の朝。とても冷えてますね~。ちょうど朝の散歩の時間から雪が舞いはじめました。

白いタヌキは舞っている雪が自分の顔の前に来ると、パクリと食べながら歩いていきました。その姿を見て妻と大爆笑しながら散歩。この後、かなりの雪が降ってきて吹雪になったので足早に帰宅しました。

日中も降ったりやんだりの繰り返しでした。次の日の朝、出勤前に外にでると車と畑に少しだけですが、雪がつもっていました。

まだ、今日の夜中も降るみたいなので、明日の朝は皆さんも注意してくださいね。

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930