久しぶりに・・・

おはようございます。12月半ばすぎて冬らしく寒い日が続きます。朝、起床後外を見渡すと霜で回りの田んぼは真っ白!!

地上付近に発生する朝霧で幻想的な風景になっています。

先週はお歳暮配り・営業・あいさつ回りと宅配業者のように走り回っていたので、車の乗り降りと寒さで腰と所どころの関節が痛くなってしまいました。

身体が固くなっている証拠です。ストレッチをせねばと思いながら忘れる私。

昨日の休日は娘は一日部活の練習試合に出かけ。来週からは大掃除と何かと年末に向けて忙しくなるので買い物に行こうかとなり、久々のショッピング。

以前から気になっていたショッピングモールにお出かけです。自宅から1時間少々にあるお隣の市にあるショッピングモール。知人からの近いし大きいのでたくさんのお店があると聞き気になっていました。行きは順調に1時間ちょっとで到着。印象はでかいなぁ~。ショッピングモールに隣接する施設もいくつかあってかなりでかい敷地と施設の集合施設でした。

入店してとりあえずグル~と1.2階を一周してお店を確認。初めて見る店舗がかなりあってキョロキョロがとまりません。お昼どきは飲食店が込み合うので早めの昼食。豊橋にはないバガーキングのハンバーガーでランチでお腹を満たし、ショッピング開始です。飲食店の中に「さわやか」ハンバーグで有名な店もありましたが、予想通りの大混雑でした。恐るべし、さわやか。

ショッピングと言っても、それほど買うものもなく日用品と子供に頼まれた物を購入して、1.2階のフロアーを散歩気分でゆっくり見て歩きました。それでも4kmぐらい歩いたかぁ~。足が結構パァンパァンになりました。なので小腹が減り2回目のランチタイム。美味しそうなお蕎麦屋さんを見つけて入店。私は葉ワサビ入りの暖かい蕎麦をいただきました。細めの蕎麦でワサビの風味がきいて私が好きな味でした。

お腹も満たされそろそろ帰る支度をしながら買い忘れがないか確認しながら、甘~い物でも食べながら帰るかと立ち寄った某有名コーヒー店。店の前に行くとズラ~とならぶ長蛇の列。凄いなぁ~と、とても待てる余裕が無かったのであきらめて帰る事に。車に荷物をつみ自宅を目指してGo~と駐車場の出口をでて公道に入ると!! 大渋滞!!

前方を見るとかなり先まで大渋滞!!久しぶりに大渋滞にもはまり、これは進まないぞぉ~とナビを調べて少し遠回りをして何とか渋滞を回避して帰る事ができました。ショッピングモールの横には、コストコもあって道路に合流する車と天気のいい休日もあってお出かけの車が合流する事もあって大渋滞でした。

久しぶりのショッピングと大渋滞。充実した一日でした。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930