ヤバい暑さ!! 終点駅まで熟睡!!

おはようございます。梅雨が明けて7月も終わりに近づき、感じるのは・・・

ヤバい暑さ!!

本当に肌が焼けるような暑さ!! 昨日は事務仕事・営業を急いで済ませて、名古屋に行く事に。会社の書類の整理で法務局にいってきました。

本社に車を停めて豊橋駅まで歩いていきますが、暑い!!。駅に着いたら汗でビショビショだなぁ~と、思っているところに神様登場!!

先輩のシモケンさん参上で駅まで車で送ってくれる事になり、エアコンの効いた車で送ってもらいました。シモケンさん有難うございます。

無事に豊橋駅に到着。名鉄で金山駅まで行き、そこから地下鉄名城線で名古屋城前駅まで移動。地下から地上にでると!!

ワァ!!と声をあげるほどの猛烈な暑さ。

名古屋城前の地下鉄の駅から法務局までは歩いて10分もかからない距離。法務局に着くころにはYシャツが汗で透けるくらいの汗をかいている私。

法務局に着くとロビーでしばらく涼み、目的の書類をいただいて完了。

外に出たくないぁ~と、またロビーで休憩。

真横に名古屋城があるので見学して帰ろ~かぁ~と思っていましたが、この暑さで動く気がなくなりのそのそ地下鉄の駅を目指します。

金山の駅に着くとたくさんの人!! サラリーマン・学生・夏休みで遊んでいる人と豊橋では見れない人のむれ。

それを横目に小腹がすいたので何か食べよ~と思い金山駅周辺を散策。

飲食店の看板を見つけて、矢場とんを発見。久しぶりに食べたいなぁ~と店の前に行きメニューを確認。

いつもの矢場とんとチョット違う。居酒屋風の昔の矢場とんと書いてあり、メニューは味噌おでん・串カツ・その他揚げ物。美味しそうだなぁ~と食べて行こうかなぁ~と思いましたが、

泡の出る飲み物を見て呑みたくなってしまうので、今回はあきらめました。その後、ふらふらと周辺を散策しているうちに汗まみれ。小腹のヘリもなくなり、疲れ果てたので豊橋に帰る事にしました。

帰りの名鉄では座る事ができ、気づけば豊橋まで熟睡してました。終点駅で下車で良かったと胸をなでおろし、夕方お約束をしているお客様の所に急いでむかいました。

ルーミング 豊橋 アマノ

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30