6月の行事終了しました。

 

おはようございます。6月も後半に入り梅雨の中休みで晴れ間が続く今日この頃。いや~それでも暑いです。

昨日は成人男子の9人制バレーボールの地区予選大会。6月は3連週連続でのソフトバレーと9人制バレーが続き、休みなしのフル稼働。

対戦相手の校区は会場に現れず不戦勝で私達の校区が予選を勝ち上がりと言う事で12月に開催予定の中央大会に出場です。実はどこも高齢化と中学校のバレーボール部が廃部で継承する若い子達もいなくなり毎年、人を集めるのが大変みたいでだんだん地方のバレーボールが衰退しつつあります。

そしてこの前の大雨の被害が大きかった対戦相手の校区。たぶんバレーをしている状況ではないと皆でかんじていました。

でもせっかく練習をしてチームの皆集まったので、練習試合をしました。

知り合いの若い子軍団を呼んでもらっていたので、練習と練習試合を半日ちょっとやりました。いゃ~若い子達は馬力もスピードもありとてもいい刺激でした。5セット試合をしましたが、18点前後は取れるのですがやっぱりそれ以上はとれず勝てません。でも、後半はラリーも続きいい試合をするようになりとてもいい練習になりました。サウナに入っている以上の汗を最後を締めくくるバレーボールでした。

後心配なのが、この後の筋肉痛!! 楽しくなり調子にのって若い子達に負けてたまるかぁ~と本気でやり過ぎた為、身体が壊れないかです。今日、本日は全身筋肉痛で出社!! とりあえず故障はしていないようですが、

全身が痛いです。

そしてバレー終了後は久々のお疲れ様会です。今回は2時間ほどと時間を決めて短時間でお酒を楽しみました。

6月は本当に忙しくやる事がたくさんで自分の分身が後3人欲しいと思ってます。

畑も・・・

 

何とか完成、植え付けを済ませました。休日の早朝・夕方の合間をみてコツコツ整備して先週の土曜日、少し早く仕事を終えて帰宅し最後の植え付けに精を出して完成させました。

トウモロコシとトマト(3種類)・ピーマン・シシトウ・ナス(2種類)と唐辛子。植え付けが遅くなてしまったので、苗が少し小ぶりですが、まだまだ大丈夫です。

もう一度耕し、肥料を加えて畝を作り植え付けていきます。夕方暗くなる少しまえに完了です。

後は成長を見守ります。

トウモロコシ

トウモロコシの植え付け

ナス(2種類)

シシトウ

ピーマン

トマト(3種類)

 

そして昨日は「父の日」と言う事で栄養ドリンクはたくさんいただきました。

6月に入り毎日かかさず飲んでました。バレー・畑・その他の用事もとりあえずひと段落したので、しばらくは身体をゆっくり休めようと思います。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031