これを食べると思い出します。

おはようございます。梅雨の合間の晴れ日から梅雨空に戻る昨日・今日。昨日はとても涼しく過ごしやすかったのですが、本日は徐々に気温が上がり28度前後までいく予想。

昨日、サクランボの映像をみて食べたいなぁ~と思い帰りがてらスーパーによりサクランボが売り始めていたので購入して夜のデザートでいただきました。

 

山形のサクランボ。銘柄は見忘れましたが、お手頃な500円以下のお値段でした。今年初物でとても甘く、実もしっかりしていてとても美味しいサクランボでした。やっぱ初物は美味しいですね。

白いタヌキもテーブルの下でそわそわと欲しいアピールです。

食べ物?と不思議そうに見てます。

初サクランボを食べて、この後大興奮の白いタヌキ。

サクランボを食べると思い出します。子供が小学生の頃、はじめての家族旅行で北海道に行きました。夏休みを利用して行くと言う事で、予約が混雑するときき早めの計画で予約しました。何事もなく無事に出発する事ができ、子供たちは初の飛行機に興奮して乗り込み北海道に着きました。空港のロービーを出ると、ツワーのバスが待っていました。一番乗りでバスに乗り込み、他の乗客を待っていると!!

1組の家族が来て乗り込むと、バスは出発? 他の乗客は・・・?と添乗員さんに聞くと、今回のツワーは2組の家族だけと言う事がわかりビックリしました。それも大型バスを2組の家族だけで貸し切りです。

そんなこんなでツワーが始まり、2日目は私達家族のみがバス観光で出かける事になり、大型バス貸し切りです。

そして着いたのが、サクランボ農園の食べ放題です。大型バスが来たので農園の人が皆出てきて大歓迎をしてくれましたが、皆不思議な顔をしています。それもそのはず、1家族しか大型バスから降りてこない。

で、農園を家族で独り占めです。サクランボを誰の目も気にせずに食べたのは最初で最後です。

1家族だけなので農園の人が特別なサクランボも食べさせてくれました。佐藤錦よりも高価な特別な品種で数も少なく出回らない品種と言っていました。名前は・・・忘れました。でも、とても甘味と酸味が絶妙で後味もスッキリで超~美味しかったのを記憶しています。

サクランボを食べると大型観光バスと農園を家族で独り占めした豪快な旅行の思いだします。

ルーミング 豊橋 アマノ

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031