何年ぶりかのスイカ と シカ出現!!

おはようございます。梅雨が終わったみたいないい天気の本日。いや~暑いなんてもんじゃないですね。真夏はどうなるか心配です。昨日は久々にスイカを食べました。

 

私が小さい時は夏のおやつと言えば、スイカとプリンスメロン(瓜系)が定番でよく食べました。

豊橋の天伯町のスイカが有名なので、よくオフクロが1玉買ってきて、冷蔵庫に入らないからと1玉の1/5ぐらいの大きさでよく食べさせられた記憶があります。大きくなると1玉も買うと残す事からだんだんスイカを食べなくなり、昨日カットしたスイカを妻が買ってきてくれたので食すと。甘くてミズミズしいー。サクサクした食感でとても美味しく、何年ぶりかのスイカに感激しました。

白いタヌキもスイカもスイカに気づきソワソワと動き回りだしました。

 

甘くてミズミズしいスイカを食べて大興奮!! 見たことないくらいの喜びとシャキッと背筋を伸ばした姿。よほど美味しく気に入ったみたいです。

そして本日朝出勤する為玄関を出て車に荷物を入れていると!

 

妻が玄関前であれあれと騒いでます。朝から何と指さす方を見ると!!

ゴミステーションの前に何かいる? 何だと少し角度を変えて見るとシカだ!! と朝から大騒ぎの我が家。

急いで写真をパシャリ。もう一枚、わかりやすい写真をとズームを上げた瞬間、逃げて行ってしまいました。

私の見間違えでなければ、日本カモシカのような姿・カタチでしたが、一瞬の事でさだかではありませんが、

家の前にシカが出現した事は事実です。

ルーミング豊橋 アマノ

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031