台風去るて、秋の味覚!!

おはようございます。台風14号去っていきました。世間は3連休の真っただ中の台風直撃で日本列島縦断。

沖縄・九州地方の上陸の映像を見て、ヤバいなぁ~と思い各現場を台風養生で何回も確認に行きました。

伊勢湾台風クラスの台風で警戒を!!と言う事なので、心配していました。

本日の夜中に愛知を通過していき安心しています。

台風接近に伴って食材の買い出しに農協の産直に出向き秋の味覚を発見!!

 

「栗」発見!! 実もしっかりしているので購入して初物をいただきます。

 

 

私も妻の手伝いで栗の皮むき。

妻は専用の皮むきバサミで剥き。私は包丁で固い外皮を一生懸命むきました。

何だかんだで二人で30分ぐらいかかりました。

 

 

 

そして夜はお待ちかねの「栗ご飯」。

ホクホクでもち米と最高の組み合わせ。ごま塩の味付けもたまりません。

農協の産直場で栗と早生みかんも購入。秋はやっぱり味覚の秋ですね~。

台風の事すっかり忘れてましたけど・・・。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

 

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031