見たことありますか?

おはようございます。本日7/23㈯は快晴ですね。とても暑くなりそうです。先週の雨天気が嘘のような夏本番と言う感じです。N様新築工事の建て方が雨天で延期になり、来週の月曜日に実施します。

天気がよさそうで今の所ホットしてます。

本日は土用の丑の日!!

帰ったらウナギで一杯が楽しみです。

我が家の畑も雨のおかげですくすくと育ち手入れが大変です。

 

ミョウガ畑です。知人に5本ぐらい苗をもらい植えてました。毎年、増えていき今ではジャングルに。

本当は日の当たらない場所に植える方がいいみたいですが、この場所しか空いてなかったので仕方ありません。この時期は薬味としてたくさんミョウガを食べるので我が家ではとても重宝しています。

ミョウガの花を見たことありますか?

 

ミョウガの芽から白いのが花です。なかなか見る機会がないですよね。

私も自分で育てるようになってから知りました。

暑いこの時期には、美味しい食材です。

毎朝手入れしながら収穫しています。皆さんにに見てもらおうと思い写真を撮りましたよ。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31