うっ!! つらい。

おはようございます。本日は梅雨の合間と言う事で晴れの予想。ですが、朝は曇っています。

本日はとてもつらい!!

眠い!!

なぜなら、早朝4時に我が家で「火事です」のけたたましいサイレンが鳴り響き家族全員飛び起きたからです。

白いタヌキもビックリして吠えてまくり、早朝から大騒動でした。

梅雨時期から夏の季節ぐらいに鳴る感じで今まで3回ほど警報機が鳴る事ありました。昨日も寝始めは涼しかったのですが、入口ドアをしめ切っていると暑くなり途中で目が覚めてドアを開けてました。湿度が上がる頃に警報機が反応するように感じます。秋・冬・春は鳴らないので。

火事の際、本当に困るのでなくてはならないものですが、やっぱりビックリしますよ。あのサイレン音と火事ですボイス音。

本日は家族と白いタヌキは朝から不機嫌。

皆様もお家の火災・煙警報機、今からの時期 温度・湿度に反応して鳴る事があるかもしれません。慌てずに・怒らず解除してください。本当に火事の場合もあるのでご注意を。

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930