5・6月の熱き戦いを終え、父の日は

おはようございます。昨日・今日は梅雨の合間で晴れとても暑い日です。5・6月はバレーバール・ソフトバレーなどのスポーツの大会行事の月。1年の中で一番身体を動かす月。なので身体は1か月筋肉痛とどこかしらの関節痛と腰痛が全快でシップを毎日欠かさずに貼っています。

 

先週ソフトバレーの大会が終わり、最後は9人制バレーボールの地区予選大会です。どこも地区の高齢化とバレーボールをする人が減り、どこも人で不足。実は、相手チームの地区も人が集まれなかったので予選大会に不出場で不戦勝 勝ちになりました。なので仲間だけで練習と紅白戦でいい汗をながしました。

いい汗ですが、やっぱり動きの量が違うのととてもいい天気で気温28度の中の体育館は熱気ムンムンで、サウナに入ったような汗を出しました。30代の若者が練習の参加してくれたので、本格的に練習ができとても気持ちよかったです。

今度本戦は11月の後半。各地区から勝ち上がったチームと対戦です。毎度若者軍団にかないませんが、一矢報いるように頑張りますと。

終了後家に帰ると

 

父の日のプレゼントをもらいました。この私の疲労困憊の身体にはとてもありがたい品物です。

早速1本いただくと白いタヌキもやってきました。

これはあげれないとお預けですが、なかなか離れない白いタヌキでした。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930