2/3が終わりました。

おはようございます。6月は1年でもっとも身体を動かす日。ソフトバレー・9人制バレーバールの大会が3週連続で続きます。昨日はその2週目のソフトバレーの大会。先週に続き、あまり調子が出ずに負けてしまいましたが、とても気持ちいい汗をかく事ができました。

5月6月はとても忙しくやる事だらけで、時間が足らないくらいです。なので、朝起床後少しの空時間と日曜日と早朝と夕方に畑の整備をしています。昨日も体育館に向かう前にトマトの植え付け、大会が終わり帰って来て用事を済ませてからの夕方にキュウリとナスの植え付けと大忙しでした。

おかげで身体全身が痛く、本日事務仕事をしながら耐えてます。

 

今年は、欲張らずたくさんの野菜種類を埋めるのをやめて8種類野菜植える事にしました。里芋・枝豆・トウモロコシ・ナス・サツマイモ・トマト・キュウリ。

サトイモ・トウモロコシ・枝豆は先行して種をまいたので芽が順調に育ってます。

サツマイモはナカナカ植える時間がなかったのでしばらく水バケツからなかなか出れず、少ししんなり元気がありませんでしたが、やっと植え付けができ少し元気になってきました。

昨日は天気も良く大会の前と帰宅後に植え付けし、やっと夏野菜の準備ができました。畑を1列残しているので、ピーマンか何かを埋めようかな~と考えてます。

今年の収穫はどうかなぁ~と楽しみです。

私も少しお疲れ気味。あともう1週頑張らねば!!

で、昨日の夜はホルモンにカツオの刺身にビールと焼酎で美味しく一人で宴会をして、朝まで爆睡しました。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

 

 

 

 

 

 

トマトとキュウリはそれぞれ5~6種類違う品種を植えてあります。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930