夏の準備です。

 

こんにちは。6月に入りいい天気が続きます。日中はそれほど暑くもなく過ごしやすい気温ですが、朝・晩は少し肌寒く感じるくらいですね。世間でもニュースになっていますが、世界的にも「半導体」の不足で空調機の生産がストップのなり品薄の状態とききます。

安いお手頃サイズの空調機はしばらく手に入らないとききます。

なので空調機の取替をあきらめてクリーニングして今期の夏を乗り切ろうと言う事になり、本日は空調機のクリーニングでお邪魔してます。

既設空調機にはお掃除ロボ付ではありません。お掃除ロボ付の空調機は水洗いできないタイプがあるので、クリーニング前に確認がひつようです。(※お掃除ロボ機能の故障の恐れがあります)

まず、水洗いをする為の養生(シートで囲う)、機能部分にテープ等で水が直接あたらないようにします。

後は、壁・床をしっかり養生して作業開始です。

 

洗浄剤を全体に吹きかけて汚れを浮き上がらせます。数分おいてから、水圧洗浄で中の汚れもすべて洗いとります。フィルター・カバーも同様に洗浄剤をかけて水洗いで流し落とします。

洗浄後は内部まで乾燥させて養生をとり、試運転をして正常に可動する事を確認して完了です。

真っ黒な汚れた水がタンクに溜まりお客様にも確認していただき、ビックリしていました。

今年の夏は綺麗な涼し風で過ごせますと喜んでいただきました。

※お掃除ロボ付タイプの洗浄する場合、洗浄できないタイプがある為、事前確認がひつようです。

※壁の仕上がりが塗り物(ジュラク・珪藻土・その他)、濡れると破損・シミになる壁材の場合も水洗いできません。

ルーミング豊橋 アマノ

 

 

 

 

 

クリーニング完了

 

2022年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930