天体観測

こんにちは。週末はいかがお過ごしでしたか? 私はいつもどおり土曜日は仕事、日曜日は畑仕事と家の用事と車の洗車をしていました。

土曜日の夜から見られるふたご座流星群を楽しみに帰宅。お風呂に入り夕食を済ませて、9時過ぎからですかね庭にBBQ用のチェアーを用意して湯たんぽを服の中に忍ばせ、毛布にくるまり天体観測。以外に寒くないと我ながら感心。

時間が少し早い事もあり見られる数は少なかったですが、10分ぐらいに一つは見れましたよ。日曜日も同様に見てました。妻と音楽を聴きながら。

贅沢な時間を過ごした気分です。 残念ですが、暗闇なので写真はありません。

山の方にいけばもっとすごいだろうな~と話しながら流れ星を堪能した週末の夜でした。

ルーミング 豊橋 アマノ

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31