朝焼けにたたずむオジサン達・・・

 

日曜の朝、久しぶりに体育委員のソフトボールの練習が中止。早朝外に出ると朝焼けの綺麗な空が広がっていました。白いタヌキをおこし散歩に行ってきま~す。

 

朝早くからと言う感じでノソノソ歩く白いタヌキ。 すこしづつ日がのぼり回りも明るくなってきました。

いつものコンビニがある通りまで来ると、白いタヌキの歩くスピードがあがります。でもコンビニにはよりません。

この後白いタヌキさんは久しぶりのトリミング!! 洗われるのが大嫌い。 なのでエサでつりだまして連れて行きます。

そしてもう一つ、動物病院に行かなければ。 白いタヌキも10歳になりシルバーの仲間入り、と言う事で前回受けた健康診断の結果を聞きに行きます。 トリミングも嫌いですが、病院はもっと嫌い!!

大量のエサでおびき寄せて捕まえます。

健康診断の結果は・・・・・・・・・健康そのものでした。異常もなく血液検査も問題ありません。少し体重が重いかな~・・・😩。

とりあえず問題がなくてよかったです。

話を戻し、散歩の続きです。

家から小学校の前を通り、バイパス沿いを歩いて南下しコンビニまで行きそこで球場の方へ行きお家に帰るコース。正味40分ぐらい歩きますかね~。

私が住んでいるところはどちらかと言えば田舎側。山が近いため木々の色あいが変わっていく時間がとても綺麗に感じます。

お腹すいたと私を見つめてくる白いタヌキ。私も腹ペコ。

中年・シルバーの散歩でした。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930