力戦奮闘

おはようございます。この数日、秋晴れ日和が続きますね。ポカポカ陽気で食欲と眠気が増しています。

今年は新型コロナウイルス感染防止から各イベントが中止。 その中で体育協会主催のソフトボール中央大会を開催。本来なら春先に各町内の中で予選大会を開き、優勝チームの決勝トーナメントで中央大会になるのですが、今回は新型コロナウイルスで予選中止、中央大会だけ開催する事の運びとなりました。

なので、町内のオールスターズでチームを編成。私は体育委員なのでサポート役で参加。

大会がきまり2カ月間土日の早朝に練習を重ねてきました。

いざ勝負です。

 

私の町内は2試合目からです。検温・消毒を済ませて試合開始です。相手の町内は1部リーグに所属するチーム。3回までに7点取られて劣勢の状態。 これはまずいと思いながら応援。その時、全体アナウンスが流れ私の名前が聞こえました。注文したお弁当が到着です。弁当を取りに行きベンチに帰ってくると。

!!!  !!!! なんと6点入ってる!!。 私がいない間にホームランを打ちその流れのまま、嵐のような打撃で1点差。そして次の回でお互いに点数を追加して同点に。大会の規約で試合には時間制限(80分)がある為、次の5回が最後の展開。そしてチャンスがやってきます。1アウト ランナーを2塁と3塁にのこして1ヒットでればサヨナラの展開。そして、2ベースヒットなみの長打がでてサヨナラの勝利です。

まさかの大逆転勝利!!

1回戦目からドキドキ・ハラハラ・ワクワクと興奮がとまらない試合でした。

2試合目は時間の関係ですぐにスタート。お弁当はお預けです。

 

2試合目の相手は去年準優勝のチーム。 とても強いと皆が言ってます。 1試合目の事があるのでね~と私はノホホ~と構えて応援を。

さぁ試合開始です。相手のピッチャーは・・・!!・・・・!!!

無茶苦茶、速い!!

なんかボールが変化しているように見える。

あ~と言う間に1~3番の好打撃者をいとも簡単に打ち取りチェンジ。

ヨ~シ、これからだーと気合を入れて応援・・・が、ボコスカのフリーバッティングー!!

もう笑うしかないくらい。1回で10点。2回で7点。3回で5点。4回で3点。と計25点。

結果25-0で惨敗でした。

凄いチームがいますね~。話を聞くと、まだ強いチームがたくさんいると。恐ろしい事です。

相手のチームのピッチャーはとても凄い!!

ライジングボールを生で初めて見ました。本当に上に上がってる!!

久々興奮冷めやらぬ時間を過ごしました。手洗いとうがいと消毒をして終了です。

選手の皆さんお疲れ様でした。私もこの2か月間、身体はしんどかったですが楽しい時間を過ごさせていただきました。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930