おそるべし!!ダ・・・

世間はお盆休みの連休中。

昨日は日曜日でお休み。 長~い梅雨が明けたら、毎日暑い!!とにかく熱い!!

とろけてます。 午前中すずしいうちに庭・畑の整備をしていると、動かない~と家の中から悲鳴!!

駆け寄ってみると、掃除機を片手に妻が叫んでました。掃除機が動かない~。掃除ができない~と😩。

フィルター部分を掃除しても電源部分をいじってもダメ。やはり故障。もう、かれこれ10年近く愛用してました。

しょうがない、新しいのを購入するか。本日のチラシを確認。量販店のチラシ発見。赤札祭り開催中で、お手頃な商品発見。と用事・準備をすませて買い物へ。

 

量販店に到着。掃除機売り場でチラシの品物を確認。でも、他のも気になります。

ワイヤレスもいいな~。 従来のタイプの方が吸引力がつよそうだな~と妻といろいろ手に取り検討していました。かれこれ30分ぐらい悩みましたが、従来のタイプでいこうと話がまとまりレジカウンターに向かおうとすると。背後から気配を感じないご年配の店員さんが声をかけてきました。

もう決めたのでと断ろうとしましたが、一度お話を聞く事に・・・。

何だか頼りなさげだな~と言う感じ。品物の説明途中で盗難防止ブザーがなり、大丈夫かな~と妻と心配しながらみていました。

展示品の掃除機の中に溜まっているゴミをフロアーに出し、実演をしてくれるみたい。

ゴミはかなりの大物。私の両手こぶしぐらいはあります。その店員さん、実はダイソン担当。

そそくさとダイソンの掃除機を持てだし実演開始。私の両手こぶしぐらいあるゴミを見て、あ 大丈夫です。

「弱」で軽くいきますよ。といい、次の瞬間!!!!

シュポーーーーと一瞬でゴミがダイソンの中に消えました。

妻も私も思わず、ウソーと叫んでしまいました。

その後、詳しくダイソンの説明を聞き。いろいろ考えた結果、ダイソン購入。

あの吸引力はたまりません。掃除をする妻も言っていましたが、吸引力が命。

ちょっと・・・だいぶ予算オーバーしましたが、とてもいい物を買いました。

家に帰り早速組立。 充電を済ませて、いざ、掃除。

うぉ~凄いと、しか声がでません。ちょっと前に掃除すた部分でもホコリがとれる凄い吸引力。

おそるべし、ダイソン!!

ルーミング 豊橋 アマノ

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031