今年は自粛と猛暑の夏休み

 

今年はいろいろ大変。新型コロナウイルス感染防水の自粛に始まり。今は第2波!! この前までは梅雨の長~い大雨で、雨漏りの仕事のご依頼をいただきハシゴのぼりが軽やかになりました。

そして猛暑!! 酷暑!! 命が危ない熱さ!! 腕と顔が真っ黒に日焼け。いろいろ言われていますがとにかく暑い(熱い)😱。

や~っと夏休み休暇だ~と、羽伸ばすぞ~と思いましたがやる事がたくさん。子供も大きくなり、使わなくなった物を処分と大掃除と片付け。

処分する物をマイカーに詰め込み、市営のごみ処分場。 作業員さん達は丁寧にわかりやすく教えてくれて、無事に処分完了。

後は、お墓参りと。今年はコロナウイルスの第2波感染自粛を受け、仏様の迎え火・送り火だけ。会食は中止。

少し落ち着いたらねと皆解散。

あ、白いタヌキは暑さ対策の為、早朝5時30分からの散歩。いつものルーティーンで私は目が覚めてしまいます。日の出をバックに写真をパシャリ。 日が昇りだすとやっぱり気温が上がりだしますね。ぐる~と2kmぐらい散歩して帰宅。白いタヌキの食欲は夏バテしらず。でも昼間はダラダラ。😩

あれこれしているうちに夏休み休暇も終わり。

今日から小中学校も始まるところもあるみたいで、登校する姿を見かけました。

短い夏休みも今年はしょうがないかと思いながら、出社。

ヨ~シ、暑さ(熱さ)対策もしっかりして頑張るぞ~と・・・もうじきとろけそーになる私😣。

皆さんもお気を付けくださいね。

ルーミング豊橋  アマノ

 

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031