明日からお休み

おはようございます。夏本番!!

昨日は最高気温40℃以上を観測したところもでて、各地で厳しい暑さとなりました。

外にいるだけで汗が噴き出て止まりません。下着のTシャツを数回かえて仕事してます。

マイ畑も今年は長~い梅雨でトマト・キュウリは豊作。その他はいまいちでした。後は里芋が残っています。

今朝もいつものように畑に水をまいていると、何やら・・・

 

なんだ?と顔をちかづけると、トカゲの赤ちゃん発見。

よく気づいた自分にもビックリ。とても小さく、かわいらしいトカゲさん。

子供の頃はよく捕まえたな~と思い返し、そーっと逃がしてやりました。

明日からは連休。しっかりリフレッシュしてとろけかかった身体を元に戻さねば😱。

新型コロナウイルスの第2波感染拡大もあって不安が続きますが、皆さんも気を付けてくださいね。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

 

 

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031