GW休暇

緊急事態宣言を受け、世の中が何だかおかしくなっています。ルーミング豊橋も自粛・営業時間・業務短縮で何だかバタバタ。そんななかむかえたGW(ゴールデンウイーク休暇)。新型コロナウイルス感染拡大防止対策の為、不要不急の外出はできません。ステイホームの休暇です。

子供達も学校再開延期が決まり、毎日の生活リズムを作るのに大変そうです。

ステイホームの休暇はのんびりしながら、家の片付け・整備、家庭菜園、アウトドアクッキングと家族で過ごす時間たくさん出来てとてもいい休暇でした。

その一つのBBQです。

 

昼間は家の片付け・掃除を済ませて、夕方からBBQスタートです。 お肉・野菜・ソーセージ・焼き鳥も作り網と鉄板の上で焼きました。

あと、飯盒炊飯でごはんもたきましたよ。

 

久しぶりの飯盒炊飯!! こんな感じだったな~と思い出しながら炊飯中。

炊きあがりが楽しみです。

 

 

 

何とか無事に炊き上がりました。 火力が違う事、煙の匂い、外で食べる解放感もあって、いつも食べているお米が数倍美味しく感じます。飯盒の底には、おこげが出来てこれもまた絶品でしたよ。

 

白いタヌキも仲間に入りたいと、お家の中から覗いてます。

デザートは焼きマシュマロ!!

トロトロアツアツでおいしですよ。

白いタヌキもBBQに参加。デザートを狙ってますが、これはダメなので違うものをあげました。

 

 

自宅で楽しむBBQ。火を囲みながら家族で話をする貴重な時間をすごしましたよ。

ルーミング 豊橋  アマノ

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930