GW休暇-②

 

GW休暇ステイホームの過ごし方。 家庭菜園作り。

今年の春先はバタバタで家庭菜園に手を入れる事ができず、草ボーボー状態でした。

今年も夏野菜を植えよ~と、たくさんの苗と種を購入。後、ご近所の先輩農家さんからいただいた苗。

まずは草刈り。しばらくほったらかしだったので草の根がギッシリでした。

その後は、鍬で土を掘り起こしながら畝(うね ※植え付ける土の列の事)を作っていきます。

今年も里芋・トマト・キュウリ・ナス・ピーマン・ししとう・人参・オクラにとうもろこし、唐辛子も。

そして大事な、枝豆!!。 普通の枝豆と茶豆。 家で採れたてをササァと茹でて食べる枝豆は最高です。

プランターでも簡単に栽培できるので、是非試してみてください。美味しいですよ😊

ちょっとはりきりすぎました。 腰を少し痛めました。

収穫が楽しみです。

新型コロナウイルスに負けないようにもう少し皆さんと一緒に頑張りましょう!!

ルーミング 豊橋 アマノ

 

 

 

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930