この季節がやってきた

 

新型コロナウイルス問題も全国的にも徐々にいい方向におさまってきました。本当に皆さまご苦労様でしたと言いたいです。

我が家の周りでも田植えの季節がやってきました。田植えと同時にツバメの巣作り開始です。 家の軒先などに一生懸命泥を運んで巣作りしている姿をみます。

今年はコロナウイルスショックで各行事が中止。

6月の納涼祭(夜店) あと、豊橋祭りも!! 残念です。

食いしん坊の私は出店を楽しみにしていたので。

田植えの季節を迎えると、我が家の前ではもう一つの贅沢なものが見る事ができます。

「ホタル」です

毎年紹介していますが、いつ見ても綺麗だな~と感じます。

家の前の川に田んぼからの出入り水が混ざるとホタルの出てくる合図です。

今年は、日中の寒暖差が大きく夜は少し肌寒いです。そのせいか、まだ数はかなり少ないです。

昨日夕食をすませて、21時過ぎに見てみましたが淡~い光を放ち、数匹が舞っていました。

誰もいないので一人じめです。

毎日数が増えていくのがたのしみです。

写真に写せないのが残念です。 またご紹介します。

ルーミング 豊橋 アマノ

                                                                                                                                                    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31