少しづつ・・・

新型コロナウィルス拡散防止対策の緊急事態宣言の解除を受けて、少しづつ終息が見えてきましたね。

でも、油断はできません。

ルーミング豊橋も今週から通常営業に戻りました。ご理解・ご協力ありがとうございました。

今日は先週にくらべて人も車も多かった。市内を車で営業廻りしましたが、今日から皆さんも動き出している様子でした。

少しづつ戻していきましょう。

と言う事で子供達も学校開始に向けて準備を開始。

我が家もアウトドアクッキングで家族団らんの時間をすごしました。

今回は・・・

 

写真の物体、何だかわかりますか?

答えは「パンの生地」です。 パン焼き機で生地を作ってもらい、ダッチオーブンで焼きます。

そしてBBQでいただく予定です。

 

 

 

ダッチオーブンに火を入れ、待つこと30分。

蓋をとると、パンの焼けるいい匂い。ちぎりパンの完成です。

ですが、裏を見ると!!! 丸焦げでした。 火力が強すぎたみたいです。パンを焼くのは初めてなので、火加減がとても難しいです。

焦げてない部分は最高においしい仕上がりです。 パンが焼けたので、BBQの開始です。

 

お肉と今回はアヒージョ。焼けたパンにアヒージョのオリーブオイルがとてもマッチ。ビールがすすみます。

お肉はシュラスコ風に表面の焼けた肉をナイフでそぎ落として食べます。ニンニクがきいてこれもまた絶品!!。

 

白いタヌキが匂いにつられて出てきました。

そんなこんなで自粛中はアウトドアクッキングを楽しんでました。 

何を思ったか子供達が花火を持ち出してきて、花火大会をする事に。

子供が小さい時によく花火をしたな~と ・・・とウルウル😢。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031