大変な時だけど、手をつないで楽しい未来へ

コロナウィルスで色々な事が大変な世の中。 昨日我が家は長男の引っ越し。 自家用車に家具・荷物を詰め込み民族大移動。 電気・水道・ガスの手続きをすませて、家具・家電を配置。 無事に完了。 ですが、入学式がのびてまだしばらく自宅にいます。

各方面の延期・自粛で予定が立てづらく皆さんも本当に困っています。 誰かのTwitterで「コロナウィルスのバカ野郎~」とありましたが、私も声を大にして叫びたい!!

そんな中、朝いつものように出勤。 お店開店と仕事の段取りをしていると・・・

 

1組の親子が通り過ぎていきました。 あ、入学式か!! お父さんの手にはカメラと機材。 お母さんと手をつないだ新入生。 可愛いスーツ姿で、ちょっと大きめの帽子が斜めに傾き一生懸命歩いていました。

ほのぼのする光景ですね~。コロナウィルスの嫌な事を忘れさせてくれるひと時でした。

コロナウィルスの馬鹿野郎~。 まだしばらく意識をもって対策せねばいけませんね。

写真は関係ありませんが、家のかわいい白いタヌキです。気持ちが少しでも穏やかになりますように。

ルーミング豊橋  アマノ

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930