ホーム>スタッフブログ>2015年8月

2015年8月

さ ら ば 「曙の湯」

2015831165551.JPGルーミング豊橋が事務所でお世話になっている   スーパー銭湯 「曙の湯」spaの施設が、8/31をもって閉館する事になりました。 それに伴い、ルーミング豊橋の事務所も引っ越しです。 移転先は、曙町地内で引っ越しです。9月の中頃までに移転する予定です。 詳細は、また後日 連絡します。   曙の湯もオープンから20年経ち、老朽もあって閉館にいたりました。 20年か~と、あ~と言うまでした。 曙の湯には、私もいろいろな思い出がありますconfident。  ルーミング豊橋にお世話になる前は、本社の現場監督をしていました。 その時の担当した現場が「曙の湯」です。 まだ、入社2年目の何もわからない若造でした。  毎日 見る物・経験する事が新しい事ばかりで、毎日 走りまわっていましたrun。  先輩のSさんに愚痴をこぼし、いつも励まされた事を思い出します。 あれから、20年・・・ 私も、中年になり ルーミング豊橋の社員となり、いろいろな事がありました。 曙の湯がなくなるのは、とてもさびしく思いますweep。   あと2週間ぐらい片付け等で施設にいる事が出来るので、思い出をかみしめながら 仕事を頑張ります。   曙の湯の支配人・マネージャー・スタッフの皆さん、お疲れさまでしたconfident
 
ルーミング 豊 橋   アマノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

201583117375.JPG2015831173722.JPG

やさしい社長さん

先日、201582991815.jpg美味しいだんごで評判の「八雲」さんの駐車場の電気工事をさせて頂きました。

その内容は駐車場、出入り口に回転灯の設置(先方の車に注意喚起)、照明の増設(死角が出来ない様に)工事です。

社員が事故に遭わないようにしたいとの事でした。この優しさが美味しい団子の原点ですね。見習いたく思います。

20158299400.jpg201582994136.JPG


 

 

 

 

 

 

 

   

会津駒ヶ岳                Y・N


201582994220.JPG

やっと、決まった~!!

曙の湯が、8月いっぱい閉館になる事になり、事務所を移転する事になり、いろいろと物件を探す事となり、なかなかいい物件がなく困っていました。  本日、新事務所の物件が決まり、少しホットしましたが、改装・引っ越しと忙しくなりそうです。  また、移転先の詳細がわかりましたらご連絡します。  しばらくバタバタして、ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

 

ルーミング 豊 橋    アマノconfident

事務所移転のお知らせ!!

曙の湯、閉館にともない事務所を移転します。 移転先、曙町地内  9/18ごろまでに移転します。  詳細は、後日記載します。 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。  ルーミング豊橋 スタッフ一同

園長先生の気遣い

向山の「旭幼稚園」様より廊下の壁補修工事の依頼を受けました。

201582292529.JPG園児のわんぱくにも耐え、人に優しい物でとの要望で

自然素材で補強する事になりました。

新学期に間に合うように工事中です。

 

 

 

 

薬師岳登頂してきました。日帰り登山13時間30分はきつかった。

天候は最高で北アルプスが一望出来ました。

20158229410.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

Y・N

 

夏からあきへ・・・

2015821113821.JPG

お盆を過ぎ 少し暑さもやわらぎ、 クーラーが無くても過ごせるようになった、このごろ。 来週は、台風15号接近に伴い警戒が必要ですねtyphoon。週末は、しっかり備えて 情報を聞いたほうがいいですねgood。 

家の近くの農園で梨を買い、農園を見ると豊橋の名産の次郎柿がなっていました。 少しづつ夏も終わりだしたな~と季節を感じてしまいました。 毎年、たくさん柿を買って食べています。 あまくておいしいですよhappy01

 

 

ルーミング 豊 橋    アマノ

 

2015821115120.JPG
2015821115137.JPG

 

野生のスッポン発見!!

20158191883.jpg

朝の白いタヌキの散歩中、家の前の川をのぞくと見慣れないフォルムの亀????

亀じゃない、スッポンだsign03と 気配を消してカメラで撮影camera  親子かな~? 上にもう一匹 小さいのがいました。 野生のスッポンが家の前にいて朝から、びっくりでした。

 

 

ルーミング豊橋  アマノ

 

2015819181347.JPG
201581918148.JPG

 

夏 休 み

今年の夏は、一泊で軽井沢に行って来ました。 白いタヌキもつれて ペットも泊まれるホテルです。 初めての軽井沢、とても遠く遠く遠く・・・・でした。 朝、出発して到着が昼を大分過ぎていました。 ホテルに入り、せっかくなので街を散策。 行き交う車は、みな高級車・外車ばかりで少し心配していました。

201581792215.JPG

泊まる宿です。 ペンションみたいですが、ホテルです。building

 

201581792334.JPG

中軽井沢に泊まり、星のリゾートの一角にある複合施設を見てきました。 雑貨・飲食・いろいろな店舗があり、とても楽しい時間を過ごしました。 白いタヌキは、キョロキョ。 ここはどこだ?dog

 

201581793253.JPG

お兄ーとお姉ーは、アイスタイムup。 僕は、牛さんと待ちぼうけcrying

201581793725.JPG今回の旅のメインは、フランス料理のフルコースですrestaurant。前菜・スープ・魚・肉・デザート。 子供達は、初めてのフランス料理 感動して食べていました。happy02

 

2015817101427.JPG
201581710155.JPG

 

2015817101535.JPG

僕にも 何かくれと言わんばかりに、おねだりをする白いタヌキdog

 

201581710180.JPG

次の日は、旧 軽井沢銀座を散策。 家族写真をとりました。 とても、いい夏休みでしたhappy01

 


 


 

夏期休業のおしらせ

本年度の夏休み(休業)は、下記の通りとさせて頂きます。

8/13(木) ~ 8/16(日) 4日間  夏休み(休業)

8月17日(月)より平常通り、営業致しますので よろしくお願いします。

ツバメ子育て日記!!5(巣立ち)

20158111360.JPG

事務所の入り口につくったツバメの巣。 4匹の雛が孵りました。 日中 外廻りで事務所にいない為、巣立ちの瞬間を見る事が出来ませんでした。  事務所に帰りふと見ると、いつもはおなかすいたよ~と ”ピーピー”と鳴き、親を呼んでいるのに、?????? 何だか 静か????sign02  はしごを持ち出し覗くと、1匹もいません。 巣立ったんだときずきました。  最後に見れなくて残念ですcrying  うれしい反面、寂しいせを感じます。  元気でやれよ~と応援していますchick

 

ルーミング 豊 橋  アマノ

 

ページの先頭へ