春をみっけ

昨日は、東日本大震災から10年。追悼式を見るといろいろな思いを感じる時間でした。

何気ない平凡な生活の大切さをしみじみ感じました。

さぁ、これからもがんばろ~と。

 

3月中前になり、春を思わせる陽気になってきました。白いタヌキも少し花粉症の症状がでて、鼻水を垂らしながらクシャミしてます。昨日の散歩の途中田んぼの畔をふと見ると。

「つくし」がでていました。 春みっけです。 今週末は私の地区も春祭り。新型コロナウイルスの為、行事はほとんど中止。縮小の縮小の祭事だけをやるそうです。

新型コロナウイルス感染のニュースが始まって1年経ちましたね~。

変わったような変わってないような変な感じです。

少し第4波の兆候と言っていました。本当に注意しなければ!!。

話を戻し、田んぼも田植え前の準備で畔をカタチにして固めていました。農家でないので正式な名前はわかりません。すません。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930