ダイニングテーブル制作

 

おはようございます。 今日もポカポカ陽気のいい天気。ドライブ日和です。

先日、友人の彫刻家の岡本さんの工房へ訪問。その際オシャレなテーブルを発見。

以前から制作していたダイニングテーブル。

岡本さんの幼馴染の友人がお家を建て替えをすると言う事でダイニングテーブルの制作依頼があったそうです。

アイディアをいかして、建て替え解体工事の時に出た梁の廃材を利用したテーブル。大きな梁を引き割り職人ならではの技で繋ぎアーティスト感のあるデザインの仕上がり。

ちなみにテーブル部分の土台・足部分も岡本さんが溶接して制作。オンリーワンのダイニングテーブル。

訪問したこの日は、ほぼ完成に近く。あと調整と補強と塗装をして完了だそうです。

なかなかいい出来上がりのダイニングテーブルです。大きな梁を引き割るのが大変だったそうです。

我が家のダイニングテーブルも18年ぐらいたちます。大分ガタつき始めてきています。思い出もたくさんあるのでなかなか手放せないでいますよ。

去年は新型コロナウイルス感染防止から各展覧会が中止で作品もだせずじまいだったそうです。

今年は少しでも展覧できる場ができるといいなぁ~とつぶやいていました。

ルーミング豊橋 アマノ

 

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930