やっぱりしんどかったです。

 

昨日は久々の名古屋に研修。

朝7:30分だいの名鉄に乗車して出発。その前に新型コロナ対策で消毒とマスクを数枚持参。新型コロナウイルス感染防止の自粛もありこの1年遠出をしていないので、少し緊張ぎで駅に到着。春休みもあり学生は少なめでした。

そんなこんなで名古屋に到着。

やっぱり凄い人の多さ!!

なかなかおさまらないのがわかる気がします。

下調べをしたルートを行こうと思うのですが、田舎者はさまよい・・・

 

 

結局、スマホのナビを使用。何とか駅の外に出る事に成功。朝から冷や汗ものです。

心配性の為、1時間余裕を持って出てきたので迷っても心配いりません。

歩きながら名古屋のビルを見学。高いな~とカメラでパシャリ。 中年のオジサンがキョロキョロしながら不審者状態。

名古屋ビルディングもありましたよ。時間があったら見学したいなぁ~と思いながら会場を目指します。

わりと簡単に会場入りでき一安心です。

ですが、一日座っての講習座学と終了試験。

不安です。

 

規定の時間になり講習開始です。出だし快調で午前の部を終了。さぁランチだと外に出て散策。やっぱり都会は違いますね。どこの店もランチ時間の為、サラリーマン・OLさんでいっぱいで入れません。

看板に書いてあったまかない丼が食べたかったなぁ~とショック。時間がなくなるので、コンビニの🍙とカップメンですませました。

昼からの講習は地獄。眠気が襲い、集中力が切れて大変。 お茶とフリスクを交互に口にいれながら、何とか講義が終了。

そして最後は、終了認定試験。

ヤバいなぁ~、と思いながらもいざ試験。

時間め~いっぱいで書き上げて終了。 その結果は・・・

何とか修了証をいただきました。あ~よかった。

ちょっと冷や汗ものでした。なので帰りは身心とも疲れて名古屋駅に着くと、一目散で名鉄に乗り込んでいました。

せっかく名古屋に来たのに残念ですが、また今度ゆっくり見学しよ~と。

帰りの名鉄電車の中では、半分意識の無い状態でした。豊橋は終点なので乗り過ごす事がないので安心です。

無事に豊橋に到着。田舎者はこれぐらいの街がいいなぁ~としみじみ感じました。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930