令和元年の研修②

前回のブログの続きですよ。

午後は、お台場に移動。目的は・・・・

 

「地下鉄」と「ゆりかもめ」乗り継ぎお台場に移動。青梅駅で下車、徒歩5分で目的の会場に到着。

そこは・・・

「team Lab★」(チーム ラボ)

チームラボ と EPSONが共同主催する体感型のアート??? 説明しにくいですが、体感しながらアートを楽しむながら遊ぶ施設を見てきました。

土曜日と言う事もあって少し会場は混雑。入場制限もかかっていました。それでも前売りチケットを用意していたので、10分ぐらいで中に入る事が出来ました。

いよいよ入場です。 入口ゲートをくぐり中に入り暗闇の中を進みます。 すると、壁・床・天井に綺麗な鮮やかな映像が映し出されていました。

現実世界を忘れる不思議な空間。 ほぉ~ 何だ ほぉ~ しかでない私。

アートに無縁な私でも、見たこと・体感したことない空間に感動です。

感動しながら次に進むとまた違う空間演出。

いや~凄いと立ち止まり幻想的な世界に、入り込む中年のおじさん。

映像だけでなく、山道のように凹凸のある床。触ることができるバルーの森。アスレチックみたいなロープ・クモの部屋など、言葉では説明できない空間です。

おすすめです。機会がありましたら是非、ご体感ください。 全国いろいろな場所で開催しているみたいです。そのつど内容がかわるので、何回みても感動するそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間はあ~っと言う間に過ぎてしまいました。 帰りの新幹線の時間があるので、まだいたいですが東京駅に戻ります。

東京駅の構内施設も夕方はさらに、人 人 人の混雑具合。 さすが東京だな~と田舎者丸出し状態で、急いでお土産を買わねばとダッシュで構内を駆け回り、何とか無事にお土産を購入する事ができて一安心。

後は、新幹線ホームに向かうだけ。

いや~広い。 歩き疲れました。

無事に帰りの新幹線に乗車し豊橋へ。

違う体験ができいい研修でした。

ルーミング 豊橋  アマノ

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930