地震! 怖いな~

最近ニュースでは、噴火・地震と話題が多くなりましたwobbly。 先週は小笠原諸島の父島、昨日は北海道の釧路で震度5弱の地震。 東海地方は、ごくたまに震度1・2ぐらいがあるぐらいであまり感じないくらいです。 怖いですね。 エネルギーをためているのかな~bomb。 大きいのが来そうで、本当に怖いです。 今から対策・準備が必要ですね。 それと、いつ来てもいいように情報を常に聞きましょう。 でも、いつくるか わからないので、疲れちゃいますね。 でもやれる事は、やりましょう。  災害時の避難場所・連絡先の確認。 防災用品の確認。 家具の固定・逃げ道の確保。 耐震の備え。 いろいろあります。 もう一度、家族・近所・会社・学校 身近な所で確認が必要だと思います。 災害被害・2次災害を最小限になくすためにも、豊橋市が推進している耐震診断をお勧めします。 豊橋市の家屋の状態も把握もでき、補強の際には補助金の制度もあります。 一度ご相談くださいhappy01。 

皆さんも、今一度 地震・災害時の確認をおねがいします。

 

 

リフォーム・耐震工事・免震システムの

ルーミング 豊 橋   アマノ

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31