屋台を思い出し・・・

皆さんお疲れ様です。事務所に落ち着いて座り事務整理がなかなか出来ない状況の私。合間を見てはせかせかと事務整理。ホームページもアップしたいのですが写真のデーターがたまるばかりでなかなかできません😭。

天気予想も週末ぐらいからぐ~んと気温が下がり、11月の気温になると言っていました。

いよいよ秋本番。そしてもうじき冬ですよ。

はやいなぁ~と、予定表と睨めっこ。

娘もワクチン接種が終わり、緊急事態宣言も明けたので修学旅行に行くことになりバタバタと準備。

準備と言えばおやつ。

おやつを買いに行き、えびせんを発見。

屋台でよく食べたなぁ~と、ふと 思い出し作ることに。

 

「玉せん」です。昔駄菓子屋であったおやつ。新型コロナウィルスの関係でお祭りなどの行事が中止なので、楽しみの屋台も2年もお預けです。えびせんを見つけて久しぶりに食べたくなり、夜の大人のおやつでつくりました。タマゴを焼き、えびせんにお好み焼きソースとマヨネーズを塗、焼いたタマゴをのせて青のりをかけてえびせんで挟んだら完成です。

久しぶりに美味い。屋台の味と同じです。家族からも美味しいをいただきました。

ワクチン接種をかなり進んでいるので、来年は行事が再開できるのを楽しみにしています。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930