心配で・・・

こんにちは。無茶苦茶寒くなりましたね。この前の気温が嘘のような変わりようで。家の中でTシャツ・ハーフパンツで生活している私がパーカーを着ました。

一気に冬になりそうですね。

本日は朝一番で外装工事が完了したM様邸で施主様と工事完了の検査と点検。雨もあがり無事に検査も完了。

その時に私のスマホに着信がありました。今、他の現場を担当している大工さんからです。

その声は慌てて大変だー「火事」と連絡。

大工さんの電話ぐちでもいろいろな人の声がまじり内容がつかみ取りきれません。ケガ人はいるの?皆大丈夫と聞くと、ケガ人無し皆無事とありまして、ほっとしましたがその後連絡が切れて状況がいまいちわかりません。

まずこちらの検査を終えて、急いで火事の現場に急行です。

現地に着くと、警察の規制線が張られていて現場に近づけない状況。警察官に事情を話規制線の中に入れてもらい現場に行くと。

とりあえず現場が火事ではありませんでした。

道路を挟み2件先の住宅が火事に合われたみたいでした。火元は昨日の夜中だったそうで、現場に入れない大工さんもビックリして連絡が曖昧になってしまった様子。

とりあえず、事故・ケガ人がいないようで安心しました。

1週間分の疲れがどっときた感じでした。

これからの季節は暖房を使用して空気も乾燥し始めるので皆さんもご注意を!!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930