芋ほりです。

おはようございます。昨日の日曜日はたま~に曇りもしましたが晴天のいい天気。

庭の畑のサツマイモも頃合いで、芋ほりをしてみました。

 

夏野菜が終わり畑一面イモのつるがおおいしげる状態です。まずはこの芋つるを撤去です。かなり伸びたので撤去が正直大変な作業です。今年は夏場の長雨の大雨で葉物野菜はあまり収穫できませんでした。

根野菜はどうかなぁ~?

 

 

見事に成長しています。大きい物で私の手のひらより大きいサイズがいくつか収穫しました。

童心にかえり芋ほりを楽しんでリフレッシュ。

 

 

 

この後は、しばらく天日干しして乾燥させ甘味を増すのをまちます。

早く焼き芋が食べたいと白いタヌキが窓からずっーとみてましたよ。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930