大接近!!

いよいよ秋。急に気温も下がり、季節の変化を感じます。温かいおでんと熱燗が美味しい季節がやってきました😋。

昨日はあの星!!が大接近。

と、帰宅するなり妻が教えてくれました。

 

火星です。何十年に一度、大接近。

と聞き見なければと、食事をすませて🍻でのどをたくさん潤し、11時過ぎ半分夢の中でウトウトしながら空を見上げると月の下に一段と輝く赤い星がひとつ。あれが火星だとカメラでパシャリ。

今度接近するのは、13年後だそうです。お~それなら見れて良かったと、布団に潜り込み夢の中へ。

歳をとるにつれて春夏秋冬、花・星・自然を感じる楽しみが増えました。ジィジィになったな~と笑われますが、本当に楽しいですよ☺。

台風の情報をしっかり入れて早めの対策を。

ルーミング 豊橋  アマノ

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930