収穫です。

 

夏に親芋を植えた里芋の収穫時期が来ました。 朝仕事に行く前に一株ためし堀をと。

なかなかのできのいい里芋がとれました。  品種は隣の新城市で生産している 「八名丸」です。粘りが強くとても美味しいと評判の里芋です。親芋から子芋→孫芋とたくさんいい形で実ってます。成功ですねー。

我が家では、煮つけ・唐揚げ、これからの寒くなると美味しくなる豚汁の具として調理します。特に豚汁は大鍋で作ってもあっ~と言う間になくなるほど家族皆が大好きです。

たくさん収穫できそうなのでご近所さんにも配りたいと思います。

今事務所に戻り事務整理中。日が暮れるのが早くなりました。季節の移り変わりを感じる瞬間です。

暗くなるのが早くなったので、皆さんも車のライトを早めに点灯して安全運転で帰宅してくださいね。

あ~後2カ月ちょっとでクリスマスにお正月か~と、事務整理をしながらお腹がすいたな~と晩御飯のおかずはなにかな~と想像してます。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

 

 

 

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031