収穫

雨!!!凄いですね。熊本の豪雨による川の氾濫で被災。ニュースでみましたが、短時間で2階の屋根近くまで浸水。

自然災害は恐ろしいです。今朝も雨。それも大雨。いつも通りの出勤して間もなく異変を感じました。前方の車のスピードがどんどん下がっていき、対向車線からの噴水のような水しぶき!! 前が見えない。

と道路を見ると20cm近く道路が冠水。

ヤバいな~とゆっくり走行しながら迂回ルートへ。 何とか無事に回避できましたが、いつもより30分も通勤時間オーバーでした。

コロナウィルスも第2波の前兆もでていますし、これから台風・豪雨と気を抜かず警戒しないといけない事がたくさんですね。準備と情報をしっかり常に備えていなければいけません。

昨日は久々に予定がなく、畑の収穫。

 

 

今年は豊作です。とくにキュウリが。毎日3~5本は収穫。食べきれないので皆さんにくばっています。

この日は、枝豆・オクラ・ピーマン・キュウリ・トマトとミョウガ。 たくさん収穫。

枝豆は初物。夜のおつまみが楽しみです。

私はミョウガが大好き。 冷ややっこの薬味、みそ汁に入れてもおいしいですよ。

栽培はいたって簡単。ただ放置。この時期だけ苗をかき分けて地面から出てきた新芽を摘むだけ。そしてまた放置するだけ。勝手に増えていきます。

天気が怪しいので、今日は早めに上がってビールをたのしも~と🍺。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930