運 動 会

先週は、校区の運動会。

町内の一大イベンント。 私は体育委員の為、準備で大忙し。 先週発生した台風15号が東海地方に上陸の予想でした。

前日の準備では、少し進路がそれたので何とか出来そうと準備をしましたが、当日の天気次第だな~と、あやしい様子でした。

当日は台風の影響もなくとてもいい天気🌞。

朝一番から汗だくになりながら、設営ををしなおし運動会の準備です。

 

朝一で準備をすませて、開会の時間までしばし休憩。

と、いきなり突風が吹き 小さい竜巻が発生!!!

本部横のテントが校舎の3階近くまで舞い上がり、皆避難。

ケガ人もなく事故にはなりませんでしたが、テントが一基破損。

晴れていても台風の影響がな~と心配しましたが、その後風も弱まり無風状態になったので開会式を短くしてスタート。

町内の一大イベントなので、各町内で火花をちらして子供から大人まで皆真剣勝負。

懐かしの障害分リレー。玉入れ・フォークダンスとたくさんの種目に町内の代表がハッスルしてました。一番盛り上がるのは綱引きです。今年は体育委員なので参加できないのが残念です。私の町内は、2回戦で前年度優勝した町内と対戦。いいとこまで粘りましたが、僅差で負けてしまい、3位決定戦で勝利でした。

順調に競技をこなし、台風を感じさせない天気と気温。

気づけば気温35°と猛暑日!!

各町内でも熱中症対策。体育委員も対策で水分補給と塩分補給で会場に配りまわり大忙し。

とりあえず、ケガもなく熱中症なる人もなく無事に運動会を終える事ができ一安心です。

私の町内は、5位でした。

大人になっても運動会はウキウキして楽しいイベントですね🕺。

ルーミング  豊橋  アマノ

 

 

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930