苦手なインディアカ

おはようございます。1/14は成人式fuji。 自分は、30年近い前の行事crying。 先行して昨日成人式を開催するとこあって、晴着・スーツ姿の若者を見ました。 中日ドラゴンズの藤島投手も成人の為地元の豊橋市に帰省して、母校で成人式に参列する姿がテレビニュースでながれいました。 若いていいな~と、うらやましく思うこの頃です。

そんな中私は、校区のスポーツ大会に参加。

 

20191148122.JPG

「インディアカ」です。 バトミントンと同じコートの大きさで、ルールはバレーボールとほぼ同じ。左の写真の羽根の付いた全長20cmぐらいの玉?(名前が解りません)を手のひら・腕・身体(足以外)で打ち、後はバレーボールと同じ相手コートに3回以内に返して、相手コートに落ちれば得点です。

的が小さい為、慣れるのに時間がかかり正直苦手です。 バレーボールをやっていた私は、両手が出たり・手のひらに当てるのが難しく大変でした。 おまけにチカラ加減がわからなく、チカラまかせに腕を振りすぎて肩が抜けそうで肩が超~筋肉痛ですdown

今回は地区。 来週は校区と2週続くので今週はおとなしく肩をやすめま~すcrying

 

ルーミング 豊橋 アマノ

 201911482953.JPG

 
 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930