夏休み・故障・台風 !!

おはようございます。 今年の夏は、暑い・暑い・暑いとただ暑いの一言しかでない夏でした。 本当に暑い夏でした。 お盆を過ぎたら、急に落ち着き日中車で走行中もエアコンを使用しなくても大丈夫なくらいの涼しさ!!spade

あの暑さが嘘のような温度差!! 何だか調子崩しますね。

今年の夏休みは、久しぶりに家族で旅行に行く事が出来ました。 暑かったけど、家族の時間ができいい夏休みでした。

でも今年は心配、台風typhoonがの数が多く心配が続きます。 一つ台風が去ったと思えば、次が発生typhoon!! と思ったら、また発生typhoon!! 気温の暑さと台風といい、異常気象ですね。

その暑さが原因なのか、お客様からご連絡をいただき現地に行くと、エコキュートの調子が悪くエラー表示が点滅!! エラー番号を調べてみると・・・暑さでタンク内のある部分に負荷がかかりエラー表示が点滅。 説明書の手引きで一度リセットし一日、冷却し再始動。 無事に起動しました。 猛暑をなめてはいけないと感じました。

こんな事もあるので、皆さんもご注意を。

と、夏休み明け仕事で車を走行していると、!!  !!!  !!!!

何だか、変。

夕方走行していると、速度が落ちて エンジン回転数がおかしく、 エンジンランプが点滅!!

まずいと思い、急いで停車。

次の日、症状が変わらずレッカー車で修理工場へcarrun

エンジン部品が焼き焦げていました。 1週間ぐらいの入院です。

今週は代車で移動です。

今週また、台風がきます。 皆さんも早めの対策をして備えてください。

 

 

ルーミング 豊橋  アマノ