記録的な大雨!!

 

おはようございます。 昨日梅雨前線の停滞で記録的な大雨となりました。愛知県も避難指示・土砂災害警戒が発令と驚くほどの雨。帰宅後携帯の緊急災害メールが鳴り響き、家族でザワザワと驚く感じでした。

我が家の前にも川があるので少し心配でした。私の地区には避難指示もでなかったので、一晩あけて何事もなく安心しました。

普段は流れの緩やかで5月にはホタルが舞、スッポンが泳ぐ川ですが、昨日の雨は見た事も無いくらいの水位まで上昇しました。

 

ちょっとビックリです。とりあえず災害が無かったので安心しています。

ここ近年の台風・雨・風など自然の気象不良は怖いです。規模も年々大きくなり、予想以上の破壊力なので。

皆様も今一度、避難場所・経路の確認を。怖いのは新型コロナウィルスだけではないと言う事を改めて感じました。

本日は、道路が冠水しているかもと用心して早出出勤しましたよ。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930