DIYの作業中!!まさかの地震!!

朝晩は涼しいと言うより寒いくらいですね。 まわりの田んぼの稲穂も黄金色にそまり稲刈りの時期。秋をつげるトンボもたくさん飛んでいます。昨日はいつものように早朝からソフトボールの練習。

白いタヌキの頸椎ヘルニアも順調に回復し、少しづつ普段の生活にもどり家の周りを散歩。気持ちよさげでした。

娘が急に本棚が欲しいと言ってきました。

で、妻が作ってみようかな~と言う事でDIY開始です。

 

とりあえず素人なので、インターネットで調べこんな感じ物を作ってみたいという事でホームセンターと100円ショップで材料を購入。

すのこを利用した本棚。作りながら工具の使い方・固定部分をレクチャーして、私は温かく・黙って見守ります🤫。

と、その時 ドンと大きい音とともに大きな揺れ。 地震!! ウッドデッキから妻と非難。近所の人も家から飛び出てきて、あちこちで緊急地震速報のイヤーな音が鳴り響いてました。

揺れは震度3程度ですぐにおさまりました。いや~ビックリしました。しばらく私も妻も固まって動けませんでした。

情報を確認して、大丈夫そうなので作業を開始。

もくもくと作業を続けて3時間。何とか形になりました。初めての素人作品にしては上出来とご機嫌に娘に渡す妻。

一応、本のサイズに合わせて作ったのでぴったりです。

 

 

 

物づくりは楽しいとはまりそうな妻でした。

地震はいつくるかわかりません。 備え準備をしっかりとしておきましょう。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930