CMを見て久々に

おはようございます。先週は突然のゲリラ豪雨!! 本当に一瞬で空が暗くなったと思ったら、とても激しい雨が降りゴロゴロ ゴーォーと雷の閃光が地上に落ちてビックリしました。しばらく連日続いたので予定の調整が大変でした。

なかなか事務所に腰を据えての仕事が出来ず、ブログも1週間さわれない状態でした。

我が家でも、帰省していた息子が帰りいよいよ昔で言うと2学期、今で言うと後期の始まりです。

ふとテレビを見ているとCMで某喫茶店の何とかノワールが半額と流れていました。 美味しそうだな~と、久々に行ってみるかと日曜日のモーニングに行くことに。

ですが、いやな予感はしていましたが大混雑の1時間待ちであきらめました。

残念と思い違うお店を探す事に。しばらく走ると、入ったことありませんが昔から気になっていたお店を発見し入店しました。

 

大人の落ち着いた雰囲気のあるこのお店。アイスコーヒーとモーニングセットを注文。

自家製バターとアップルジャムがとてもマッチして、サラダのドレッシングも上品な味でとても美味しい。

でも、私が気にいったのは「アイスコーヒー」。温かい淹れたてコーヒーを自分で氷グラスに注ぎ飲みます。

氷はコーヒーで出来ていて、溶けてもコーヒーの味は薄まりません。

香りも味もとても満足。

目当てのお店ではありませんでしたが、とても美味しいお店に出会えて何だか得した気分になりました。

気分がいいので昼から焼き豚チャーシューでも作ろ~と。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930